スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月24日

今週末のお知らせ

本家のブログで先に告知しましたが再度コチラのブログでも告知します。

今週末は7月の最終土曜日。真夏恒例、隅田川花火大会が行われます。
このため、レンジ近隣の交通規制、混雑緩和を考慮して練習開始時刻を変更します。
ハンドガン試合形式練習は11時より、
同ライフル練習は13時-13時30分位のスタート。
16時完全撤収の予定です。


いつもと違う時間帯ですのでお間違えなく。

また、8月のAPS週末会開催予定は次の通りです。
第一、第二、第三土曜は練習会有り。
第四はAPS本大会開催でお休み。
第五土曜はレンジ本家棚卸し業務の為、
レンジ休日となります。ご了承ください。

では、今週末に!!

続く...  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)

2014年07月13日

ん? むむむ...!?




大型台風8号/ノグリーが立ち去った週末土曜日。
お天気上々、朝から太陽はギラギラと輝き温度計は急上昇。

いつもなら「リザルト公開」といきたいところなんですが、
レンジに向かう途中で今まで経験した事の無いアクシデント発生!!
それはまるでAPS-3のコンプレストが逝ったかのような出来事でした(>< ;)

なので、いろいろ考えた末、今後の大事を取って大英断。
今回(7.12)の週末練習会はお休みさせて頂きました。m(_ _ )m

なお、来週末7.19 土曜日はJASG/APSライフル公式会が催される為、
週末会練習はお休みです。

次回練習会は、7.26 土曜日です。
お間違え無く。

続く...














  

Posted by Master You  at 20:01Comments(0)APS

2014年07月07日

7.6 Results 公開

レンジに向かう途中、渋滞にハマりました。
信号は「青」なのに一向に進まないクルマの列?
しばらくすると前方の大型トラックを先頭に
何かを避けるようにウィンカーを出して左右に動き出す渋滞の列?
渋滞の原因は「玉突き事故」、いわゆる「オカマ掘り」ですが
目にしたのは前後が潰れた小型車と突っ込まれたトラックの二台のみ。
路肩を見ても前方が潰れたような事故車両は見当たらない。
道路にはそれらしい破片、オイル、ラジエター液等の痕跡も無い?
事故で残されたドライバーは後方の道で何やら破片を探している?
あの状況から推測すると原因となったクルマは逃げたようです。
もしかして、同じ車線上で一番先に動き出した大型トラックが
当て逃げしたのでしょうか?
この渋滞の後、レンジまでの道のりはスムーズでした。

到着後、ゴン会長の慰霊に合掌し、
レンジにて鎮魂を込めたチリンターゲットを撃ちました。
しばらくはチリンターゲットを撃ち続けましょう。

今回はフリー練習時間の大半をハンドガンプレートに費やしました。
以前から疑問視していたプレートの問題点を炙り出す事が目的です。
案の定、問題的が浮き彫りになりました。

さあ、いろんな事が有った土曜日ですが、
例によって例の如く公開です。
(ダブルクリックで別展開、拡大します。)


来週も(7/12)やってます !!

続く...













  

Posted by Master You  at 07:38Comments(0)APS