2017年10月23日

Results 公開

台風接近の悪天候。
なんせ「超」にランクアップした
大型台風接近で一日中雨icon03

そんな中、今回はハンドガン1回、
ライフル2回の試合形式練習を行いました。

では、10/21土曜のリザルト公開です。


そう言えば、
JASG HPに来年3月の
京都公式回のお知らせが!!

オォォ!! 二日間のハンドガン公式会となぁ!!
こりゃ、楽しみです。

続く...











  

Posted by Master You  at 05:30Comments(1)

2017年10月18日

Results 公開

季節の節目...なのでしょうか、
低気圧でお天気急変、気温低下、
温かい陽射しが恋しいこの頃ですね。

まずはリザルト公開前にお知らせです。
今週末10/21土曜はレンジ定休日で
APS週末練習会はお休みの予定でしたが、
レンジオーナー様のご好意で
通常週末通りの試合形式練習会を行います。
13:00頃からAPSハンドガン、
15:30位からAPSライフルの予定です。
エントリーフィーは各¥500、
当日の午前中が調節、フリー練習時間帯になります。

では、定例のリザルト公開です。


来々週10/28土曜はAPSライフル公式会参加の為、
レンジ、練習会共にお休みです。
そういえばもう直ぐハロウィン、
何か新しく楽しいことがありますように!!

PS.エビヌマ様、御身体ご自愛下さい。




  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年10月11日

APS蔵前杯ライフルクラス Results 公開とお知らせ!!

蔵前杯に参加頂いた選手の皆様、
また開催にあたりご賛同頂いた各位様、
ありがとうございました。
今回は18名参加選手と共に
滞り無く本競技会を終了することが出来ました。
ブログ上ではございますが改めて御礼申し上げます。

=== 蔵前杯とは? ===
APSライフル、またはハンドガンを所持する射撃者の
腕前を競う開催不定期なAPS非公式的射撃競技戦。
また毎回異なる「聖杯」と称される「豪華景品」を
射止める容赦ない競技会であり、
競技中の緊張感はAPS各種公式戦、本大会にも
匹敵する醍醐味溢れた競技会である。

そして、今回は射場オーナー/桑田社長様の
鶴の一声で蔵前杯初のハンディキャップ戦となった。
ハンディキャップ内容はコチラ

では、単刀直入にリザルト公開と参ります。
なお、掲載にあたり参加いただいた皆さまの
APSライフルに対する闘志、
競技への健闘を讃え
ハンディキャップ無しリザルトと
ハンディキャップ加算リザルトを掲載いたします。

まずはハンディキャップ無しリザルト


そして、今回採用のハンディキャップ加算リザルト


また、終了後の反省会で
次回蔵前杯開催への企画がスタート!!
現在、開催時期、内容等全てが白紙の状態です。
詳細が上がり次第、本ブログでの
開催告知の予定です。

更にもう一つのお知らせ!!
毎回年末に行っている
蔵前工房舎忘年会を
2017/12/16土曜に開催いたします。
詳細は追って公開致します。

今週末10/14土曜日はAPS練習会有りです。
練習会への事前エントリー等は特にありませんが
お問い合わせ有る場合は本ブログ脇にある
オーナーへメッセージからメール送信可能です。

また、10月の土曜練習会の予定は
10/14土曜 ○
10/21土曜 X(第3土曜レンジ定休)
10/28土曜 X(APSライフル公式参加の為)
以上となります。

では、皆さまお疲れ様でした!!
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年10月10日

Results 公開

毎回思っていることですが
「夏の疲れは涼しくなった頃にやって来る」。
まさにその通りです!!
自覚しつつも無理すると必ず何かに表れます。
体調が思わしくないと
感じたら無理は禁物です。
皆様、御自愛第一で
お身体を労わり下さい。


では、10/7土曜のAPS試合形式練習会リザルト公開です。
今回は翌日開催の「APS蔵前杯ライフルクラス」に伴い
関西からBIGなゲスト様も参加されました。



(Wクリックで別展開)


終わってみればライフルで
1位を記録されたのは関西からのゲスト様。
「明日の蔵前杯は大荒れになる!!」と
感じた帰宅時でありました...

次回、蔵前杯リザルト公開です!!

続く...
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年10月03日

追記事項

蔵前杯開催に際して
ちょっとした追記事項です。


☆お車利用の方
10/8日曜日にお車で蔵前レンジにお越しになる方もいると思います。
「日曜日だから空いてるよね」と思っている方、油断禁物です。
当日は土曜からの三連休の中日。
そして、蔵前レンジ周辺では急ピッチで新築ビルの建設ラッシュ。
その関係で意外なほど近隣駐車場は「満」の文字。
空いている駐車場が在るかと思いき
日曜と言えどタイム料金設定なんで割高です。
事前にWebで近隣駐車場情報を確認の上、
車にてお越し頂けると幸いです。

☆御食事処
12:00からの正式エントリー開始の為、
早めの昼食を取る方もいると思います。
蔵前駅周辺にはコンビニを始め
マクド、すき屋、やよい亭、日高屋等の
有名御食事処があります。
でもね、一つだけお薦めしない処があります。
それは紅い看板の某○系ラー○○処、ここだけはお薦めいたしかねます。

☆ジャッジメント
今回は特に選任ジャッジを設けていません。
選手として競技を終えた方は次の選手のジャッジメントをお願いします。

と、言っても細かな部分やアクシデントに対応する為には選任も必要と思いますので
パーソナルデータに記入のみをお願いし、選任ジャッジは別途対応と考えます。
つまり競技中は選手2名、記入ジャッジ2名、選任兼アクシデント対応メインジャッジの5名が
レンジ中に居る形になります。

☆ブルズアイ競技について
参加条件として挙げた「ブルズアイ競技のみ3人撃ち」。
当日考慮した上で「2名撃ち」に変更する場合があります。
どちらになるか判断は当日の開会式後の発表になります。

では...







  

Posted by Master You  at 08:00Comments(0)告知

2017年10月02日

Results公開、再開です!!

リザルト公開を久々に再開いたします。
「なんで今まで公開無かったの?」という
ご質問も頂いておりますが
そこは大人の事情ということで
お許しください。

では、今回の9/30土曜、APS週末練習会リザルト公開です!!


Wクリックで別展開。

KSC製BB弾選別機完売に
ちょいとショックを受けた日でありました。

来週末10/7土曜も練習会ありですよー!!
翌日曜日はAPSライフル蔵前杯ですからね!!

続く...

  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年10月01日

APSライフル蔵前杯、詳細のお知らせ

あれだけ暑かった夏も
もう好き去りし過去の事。
秋分の日を過ぎれば
日の暮れも早くなります。
なんの前触れもなく
急に肌寒くなるので
健康管理にはご注意下さい!!


さあ、いよいよ来週10/8日曜日はAPSライフル蔵前杯を開催致します。

スケジュールは次の通り。
当日9:30〜12:00迄は調節/試射のフリータイムを設定。
(ムーバーターゲットへの試射は不可とさせて頂きます)
出場選手は上記時間内に東京都台東区蔵前APSレンジにお越しください。
これに伴い試射時間、試射数制限はありません。

12:00から弾速チェック等銃検査の為、一旦レンジを閉鎖します。
スタート競技、射順は当日開会式にて発表です。

正式エントリーは12:00〜12:30。
各自パーソナルデーターに記入後、レンジにて初速チェック、銃検査を実施。
開会式/12:45〜、試合開始/13:00スタート予定。
表彰、閉会/16:45〜

10/1日曜現在、16名様のエントリーを頂いております。
まだエントリーがお済みでない方は参加条件ページを一読頂き、
このブログ下にあるWebエントリーフォームをご利用ください。

また蔵前工房舎/桑田社長さま携帯(090-3044-0559)への直接連絡でもエントリー可能です。
(携帯電話へ連絡は10:00〜16:00の間でお願い致します、
また電話番号非通知の場合、対応不可です。)

なお当日のご都合が悪くなった場合、
交通事情での正式エントリーが間に合わない等の
緊急連絡先を蔵前工房舎/桑田社長さま携帯とさせて頂きます。

よろしくお願いします。
  

Posted by Master You  at 22:00Comments(0)告知