スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月25日

3月週末練習会開催のお知らせ

冬季オリンピックが終了、
今年はまだまだ寒い日が続きます。
皆様もお体には十分ご自愛下さい。

今年3月は土曜日が有ります。
(3/3,10,17,24,31)
今月は定例通り第3週目、第5週目の
練習会をお休みします。

以上です。


  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS

2018年02月11日

お知らせです。

ご無沙汰ぶりの更新ですが、
至急お知らせがあります。

二月のAPS終末土曜練習会予定は
2/3、2/10、2/24の予定でしたが
レンジオーナー様のご厚意で
来週末土曜日2/17土曜も練習会を催します。

皆さまの御参加お待ちしております。

続く...
  

Posted by Master You  at 22:21Comments(0)

2018年01月04日

results 公開

JASG HP/新年御挨拶ページで
2018年度公式会と
全国で開催している定期APS練習会が
公開されてます。

そして2018年の初回公式会は
新春1/7日曜日の東京/錦糸町すみだ産業会館開催の
APSハンドガン公式会からスタートです。
思う存分、楽しみましょうぞ!!

おっと、その前に昨年12月分の
当練習会リザルト公開がまだでした。
では、ここで公開です。

12/2分


12/9分


12/16土曜は忘年会の為、ハンドガンのみ


12/23分


個人的に昨年12月は多忙な中、
新たなる事に挑戦して
良い結果が得られました。
まさに「目から鱗」のような
閃きから始った「新事」を
実戦投入して今年は良い結果を
期待したいと思います

さあ、來る2018年1月6日土曜は
「初撃ち」練習会です。
AMはハンドガン、ライフル共に
調整を主体とした調節時間帯。
PMは下記時間で競技形式練習。
13:00〜APSハンドガン、
15:40〜APSライフル。
皆さまの御参加お待ちしております。

続く...
  

Posted by Master You  at 19:00Comments(0)APS

2018年01月01日

新年御挨拶

新年明けまして
おめでとうございます。




result公開遅延中ですが、
年間分析は進行中。

本年もAPS週末練習会への
御参加宜しくお願い致します。


続く...

  

Posted by Master You  at 00:00Comments(0)ご挨拶

2017年12月07日

Results 公開

ガガガ、ガーン
不注意でひとつ前の
ブログ記事が焼失、ショックです!!
覆水盆に返らずで
潔く諦めて前に進みますよ〜!
========================
ある土曜のAPS練習会後、
翌日日曜に行われる
某シューティングクラブ月例の為に
レンジ居残りでライフルゼロイン微調整。

突然、ゼロイン中にある閃きが!!
ある仮説を立て、真相を検証すべく
4マガジン程を撃ち込み。

明けて翌日、快晴なれど
富士山も冠雪する寒い日。
仮説検証は済んでいるので
この日が実戦となる。
ただし、この日の極寒が不確定要素だ
さて、結果は如何に?

おっと!! 話が長くなりそうなので
本日はココまで!!

では、11/25土曜のリザルト公開です。


ライフルのトップ3には
目を見張るものがあります!!

では、この辺で。
次回は「我、覚醒也」

続く...
  

Posted by Master You  at 06:30Comments(0)APS

2017年11月19日

Results 公開

ご無沙汰しております。
時は冬将軍を迎え、
枯葉舞い散る季節になりました。

事情有りで中断していた
当ブログを徐々に再開します。

本日公開するリザルトは11月4日土曜のもの。
私事ですが、このところ低迷気味だった
ハンドガン/シルエット競技。

別所で参加していた練習会でも脱せず散々な結果でした。
ところがこの日の「ある亊」をきっかけに低迷脱出です。
(やったね!!)

そして、何故かライフル練習では
参加メンバーが異様な盛り上がりをみせます?
それもそのはず、さか上る事1週間前は
APSライフル公式会でした。

そんな11/4土曜のリザルト公開です。



次回は11/11土曜のリザルト公開 !!
なんと目から鱗の出来事が!!
乞うご期待。


続く...


  

Posted by Master You  at 23:00Comments(0)APS

2017年10月23日

Results 公開

台風接近の悪天候。
なんせ「超」にランクアップした
大型台風接近で一日中雨icon03

そんな中、今回はハンドガン1回、
ライフル2回の試合形式練習を行いました。

では、10/21土曜のリザルト公開です。


そう言えば、
JASG HPに来年3月の
京都公式回のお知らせが!!

オォォ!! 二日間のハンドガン公式会となぁ!!
こりゃ、楽しみです。

続く...











  

Posted by Master You  at 05:30Comments(1)APS

2017年10月18日

Results 公開

季節の節目...なのでしょうか、
低気圧でお天気急変、気温低下、
温かい陽射しが恋しいこの頃ですね。

まずはリザルト公開前にお知らせです。
今週末10/21土曜はレンジ定休日で
APS週末練習会はお休みの予定でしたが、
レンジオーナー様のご好意で
通常週末通りの試合形式練習会を行います。
13:00頃からAPSハンドガン、
15:30位からAPSライフルの予定です。
エントリーフィーは各¥500、
当日の午前中が調節、フリー練習時間帯になります。

では、定例のリザルト公開です。


来々週10/28土曜はAPSライフル公式会参加の為、
レンジ、練習会共にお休みです。
そういえばもう直ぐハロウィン、
何か新しく楽しいことがありますように!!

PS.エビヌマ様、御身体ご自愛下さい。




  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年10月11日

APS蔵前杯ライフルクラス Results 公開とお知らせ!!

蔵前杯に参加頂いた選手の皆様、
また開催にあたりご賛同頂いた各位様、
ありがとうございました。
今回は18名参加選手と共に
滞り無く本競技会を終了することが出来ました。
ブログ上ではございますが改めて御礼申し上げます。

=== 蔵前杯とは? ===
APSライフル、またはハンドガンを所持する射撃者の
腕前を競う開催不定期なAPS非公式的射撃競技戦。
また毎回異なる「聖杯」と称される「豪華景品」を
射止める容赦ない競技会であり、
競技中の緊張感はAPS各種公式戦、本大会にも
匹敵する醍醐味溢れた競技会である。

そして、今回は射場オーナー/桑田社長様の
鶴の一声で蔵前杯初のハンディキャップ戦となった。
ハンディキャップ内容はコチラ

では、単刀直入にリザルト公開と参ります。
なお、掲載にあたり参加いただいた皆さまの
APSライフルに対する闘志、
競技への健闘を讃え
ハンディキャップ無しリザルトと
ハンディキャップ加算リザルトを掲載いたします。

まずはハンディキャップ無しリザルト


そして、今回採用のハンディキャップ加算リザルト


また、終了後の反省会で
次回蔵前杯開催への企画がスタート!!
現在、開催時期、内容等全てが白紙の状態です。
詳細が上がり次第、本ブログでの
開催告知の予定です。

更にもう一つのお知らせ!!
毎回年末に行っている
蔵前工房舎忘年会を
2017/12/16土曜に開催いたします。
詳細は追って公開致します。

今週末10/14土曜日はAPS練習会有りです。
練習会への事前エントリー等は特にありませんが
お問い合わせ有る場合は本ブログ脇にある
オーナーへメッセージからメール送信可能です。

また、10月の土曜練習会の予定は
10/14土曜 ○
10/21土曜 X(第3土曜レンジ定休)
10/28土曜 X(APSライフル公式参加の為)
以上となります。

では、皆さまお疲れ様でした!!
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年10月10日

Results 公開

毎回思っていることですが
「夏の疲れは涼しくなった頃にやって来る」。
まさにその通りです!!
自覚しつつも無理すると必ず何かに表れます。
体調が思わしくないと
感じたら無理は禁物です。
皆様、御自愛第一で
お身体を労わり下さい。


では、10/7土曜のAPS試合形式練習会リザルト公開です。
今回は翌日開催の「APS蔵前杯ライフルクラス」に伴い
関西からBIGなゲスト様も参加されました。



(Wクリックで別展開)


終わってみればライフルで
1位を記録されたのは関西からのゲスト様。
「明日の蔵前杯は大荒れになる!!」と
感じた帰宅時でありました...

次回、蔵前杯リザルト公開です!!

続く...
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年10月03日

追記事項

蔵前杯開催に際して
ちょっとした追記事項です。


☆お車利用の方
10/8日曜日にお車で蔵前レンジにお越しになる方もいると思います。
「日曜日だから空いてるよね」と思っている方、油断禁物です。
当日は土曜からの三連休の中日。
そして、蔵前レンジ周辺では急ピッチで新築ビルの建設ラッシュ。
その関係で意外なほど近隣駐車場は「満」の文字。
空いている駐車場が在るかと思いき
日曜と言えどタイム料金設定なんで割高です。
事前にWebで近隣駐車場情報を確認の上、
車にてお越し頂けると幸いです。

☆御食事処
12:00からの正式エントリー開始の為、
早めの昼食を取る方もいると思います。
蔵前駅周辺にはコンビニを始め
マクド、すき屋、やよい亭、日高屋等の
有名御食事処があります。
でもね、一つだけお薦めしない処があります。
それは紅い看板の某○系ラー○○処、ここだけはお薦めいたしかねます。

☆ジャッジメント
今回は特に選任ジャッジを設けていません。
選手として競技を終えた方は次の選手のジャッジメントをお願いします。

と、言っても細かな部分やアクシデントに対応する為には選任も必要と思いますので
パーソナルデータに記入のみをお願いし、選任ジャッジは別途対応と考えます。
つまり競技中は選手2名、記入ジャッジ2名、選任兼アクシデント対応メインジャッジの5名が
レンジ中に居る形になります。

☆ブルズアイ競技について
参加条件として挙げた「ブルズアイ競技のみ3人撃ち」。
当日考慮した上で「2名撃ち」に変更する場合があります。
どちらになるか判断は当日の開会式後の発表になります。

では...







  

Posted by Master You  at 08:00Comments(0)告知

2017年10月02日

Results公開、再開です!!

リザルト公開を久々に再開いたします。
「なんで今まで公開無かったの?」という
ご質問も頂いておりますが
そこは大人の事情ということで
お許しください。

では、今回の9/30土曜、APS週末練習会リザルト公開です!!


Wクリックで別展開。

KSC製BB弾選別機完売に
ちょいとショックを受けた日でありました。

来週末10/7土曜も練習会ありですよー!!
翌日曜日はAPSライフル蔵前杯ですからね!!

続く...

  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年10月01日

APSライフル蔵前杯、詳細のお知らせ

あれだけ暑かった夏も
もう好き去りし過去の事。
秋分の日を過ぎれば
日の暮れも早くなります。
なんの前触れもなく
急に肌寒くなるので
健康管理にはご注意下さい!!


さあ、いよいよ来週10/8日曜日はAPSライフル蔵前杯を開催致します。

スケジュールは次の通り。
当日9:30〜12:00迄は調節/試射のフリータイムを設定。
(ムーバーターゲットへの試射は不可とさせて頂きます)
出場選手は上記時間内に東京都台東区蔵前APSレンジにお越しください。
これに伴い試射時間、試射数制限はありません。

12:00から弾速チェック等銃検査の為、一旦レンジを閉鎖します。
スタート競技、射順は当日開会式にて発表です。

正式エントリーは12:00〜12:30。
各自パーソナルデーターに記入後、レンジにて初速チェック、銃検査を実施。
開会式/12:45〜、試合開始/13:00スタート予定。
表彰、閉会/16:45〜

10/1日曜現在、16名様のエントリーを頂いております。
まだエントリーがお済みでない方は参加条件ページを一読頂き、
このブログ下にあるWebエントリーフォームをご利用ください。

また蔵前工房舎/桑田社長さま携帯(090-3044-0559)への直接連絡でもエントリー可能です。
(携帯電話へ連絡は10:00〜16:00の間でお願い致します、
また電話番号非通知の場合、対応不可です。)

なお当日のご都合が悪くなった場合、
交通事情での正式エントリーが間に合わない等の
緊急連絡先を蔵前工房舎/桑田社長さま携帯とさせて頂きます。

よろしくお願いします。
  

Posted by Master You  at 22:00Comments(0)告知

2017年09月11日

9月11日の記事

皆様、ご無沙汰しております。
最終更新日が6月なので久々の更新となります。
何はともあれ、皆様へお知らせがあります。

「APSライフルの蔵前杯、やりますよぉ〜!!」

蔵前杯へはAPSライフル所有でAPSにご興味有る方ならどなたでも参加可能です。
ただし、未成年の方は保護者様御同伴でお願い致します。
今回の競技会は「非公式戦」ですのでバッジ更新はできません。

今回、上位入賞者3名に蔵前工房舎 桑田社長さまから
豪華景品を贈呈致します。

ご期待ください!!


日時 : 2017/10/8 日曜日
場所 : 東京都台東区蔵前 蔵前工房舎APSレンジ
エントリー料金 : 男性¥2500、女性¥1500、当日受付にてお支払い下さい。
なお、エントリー期間は本ブログ公開から2017/10/6 金曜日23:59迄。
人数多数の場合は期間途中にて締め切る場合もあります。
ご了承下さい。

ここからは今回の蔵前杯開催に基づく特別レギュレーションです。
御一読確認の上、エントリーフォームへお進み下さい。

1、射撃コート着用OK、着用でのハンディキャップはありません。

2、今回はフリー、オープンのクラスハンディキャップは設けません。

3、APS公式戦、本大会において優勝経験者に対しては「−20点」のハンディキャップを課します。

4、また、JASG/APSマスターバッジランクで「グランドマスター」、
「マスター」ランク保持の参加者には「-20点」のハンディキャップを課します。
だだし、3と4の双方に該当する参加者に対しては最高「-20点」のハンディキャップとします。

5、競技進行の都合上、プルズアイ競技においては1グループ3名で進行予定です。
なお、プレート、ムーバーにおいては1グループ2名で進行します。

6、ムーバー競技に関しては機器設置の都合上、1名はお立ち台に乗って競技して頂きます。
なお、公平を期す為、第一ムーバー終了後に左右入れ替えでの競技進行とします。

エントリー方法 :
下記URLをクリックしてエントリーフォームに記入願います。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/19ee944f531957

当日の詳細スケジュールは当ブログにて告知致します。
ご不明な点が有った場合はブログ左側に設置の
「オーナーへメッセージ」でご連絡頂けると幸いです。

では、皆様のご参加お待ちしております。

9月吉日  

Posted by Master You  at 00:15Comments(0)告知

2017年06月05日

ダンディーAPS練習会

先日、NHK BSで
「スポーツの魅力を伝えるour SPORTS」
という5分間番組を見ました。
この時、偶然にも
取り上げられていたスポーツが
「ライフル射撃」。
語り手は落語家・柳家わさびさん。
たった5分でざっくりと
射撃の基礎知識をお伝えするという
趣旨のもと早口落語調でテンポよく
番組が進行していきます。
その番組最後にあった謎かけが
非常に面白かったのでここでご紹介〜♫

整いました!!
「射撃」と掛けまして、
「多人数のアイドルグループ」と解きます。
そのココロは.....

↓↓
↓↓↓
誰もが真剣にセンター(=中心)を狙います!!
お後がよろしいようで(爆笑)


では、6/3土曜、
ダンディーな射手が集った
APSリザルト公開で御座います。


ハンドガン参加者
来週土曜はAPSハンドガン公式会。
「一週間、早いでしょう!」の声が!!






ライフル参加者
先週はライフル公式会でした。
「一週間、遅いでしょ!!」って声が...





来週の公式会が終われば
7月のAPS本大会まで約1ヶ月。
あっという間ですよ!!
ん?! 待てよ?
梅雨入りって今どこまで
来ているのだろう???


===
さて、ここからは6月、7月の
週末土曜練習会開催のお知らせです。
0610土曜=X、
0617土曜=○、
0624土曜=○、
0701土曜=○、
0708土曜=○、
0715土曜=X、
0722土曜=レンジ定休日でX
0729土曜=○
以上です!!

続く...
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2017年05月28日

Results 公開

つつじの花咲く季節を過ぎると
紫陽花(あじさい)が咲く梅雨という
季節がやって来ます。
湿度が高い季節に
APS-3が水吹く事は周知の如く。
メンテナンスが重要です。

では、5/20のリザルト公開です。


恒例ハンドガン参加者



そうそう、プレート競技時の腕待機角度件、
私のは18度でした(@0@;)!!

こちらはライフル参加者





練習後は撤収前の清掃です。


ん?!...「0527ライフル公式会はどうなった?」って。
本館で時間が有れば呟きます。

ここからは6月、7月土曜APS練習会の実施予定。
0603/◯
0610/公式会の為、OFF
0617/交渉中
0624/◯
0701/◯
0708/◯
0715/APS本大会の為、OFF
0722/第3土曜定休でOFF
0729/◯

では、今週末もやってます!!
  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS

2017年05月14日

Results 公開

GWが過ぎ去ると
今年も半分終わった気がします。
既に真夏の本大会はエントリー済み、
あとは鍛錬有るのみですが
その前に「梅雨」という
APS-3に過酷な季節を
乗り越えなくてはいけません。
やっぱりグラマスに戻そうかな?

では、保留となっていた
3回分のリザルト公開と参りましょう。
開始前の一斉清掃。
カワウチ様、ありがとうございます。


4/29は翌日0430蔵前工房舎主催
ライフル公式練習会強化練習でライフルのみ2ラウンド。
ここでは言えない様々なドラマが展開しています。


5/6はGW終盤土曜日。
リザルト反映していませんがハンドガンを
2ラウンド回しています。


5/13は涼しい雨の土曜日。

この日の参加者は...







久々にSuperGrandMaster BB Pellets =
SGM BB弾新ロット(29-04)が発売されました。
早速、選別後実戦投入されたシューターさんが
絶賛して大人買いしておりました。


ただ撃つだけでは何も変わらない。
前に進みたければ今まで積み上げた以上のモノを
いくつも得なければこの先何も変わらない。
勝つために努力は惜しまず虎視眈々と爪を砥ぐ。
この気持ちがある限り
いつも新鮮な気持ちで撃つ事が出来る!!
APSに感謝!!
============
ここからは練習会開催の予定です。
5/20土曜= ◯
5/27土曜= X (ライフル公式会)
6/ 3 土曜=◯
6/10土曜= X (ハンドガン公式会)

なお、5/20土曜は浅草三社祭開催日とブッキングするので
蔵前周辺駐車場も混雑が予想されます。
三社祭HPをご確認の上、時間に余裕を持ってお越しください。

既に沖縄は梅雨入り、
関東の梅雨入りはいつになるのやら?


続く...
  

Posted by Master You  at 23:45Comments(2)APS

2017年04月25日

Results 公開


4月に入ってから初のブログ更新です。
今年の桜はよく持ち堪えてくれました。
例年なら1週間で終わる桜も
今年はなんと3週間近く耐えてくれたのです。
来年も優雅な姿、期待します!!

そんな折、4/2公式会では
LE17を撃つ際、悪癖な部分が
露呈してしまいました。
そこで新たな策を講じて、試したい事もあり
昨日は「ひたすらシルエット&ブルズアイ」に
参加すべく赤羽へ。成績は振るいませんが
各種確認と新たに感じ得た収穫がありました。

では、ここから4/1、8、22のリザルト公開です。

4/1


4/8


4/22


今回もウェラブルカメラを設置、
アングルを変更してみました。


ローアングルからも!!



次回4/29土曜はライフルのみ練習会を行います。
スタートを少し早める事で2回行う予定です。
(1回目/12:30〜、2回目15:30〜)

そして翌日、4/30日曜は蔵前工房舎主催の
APSライフル練習会!! 楽しみですv
では、皆様のご参加お待ちしております。


続く...  

Posted by Master You  at 00:05Comments(0)APS

2017年03月28日

3.25 Results 公開


レンジのすぐそばにレアポケモンが湧くと
どこからともなく人が群がります。
この日は二匹もゲット出来ました!!


LE17には不思議な魅力が在りますね。
まるで「汝の力、我に示せ」と言わんばかりに
時に力強く、時に我侭に
撃ち込むほどに手に馴染み、
良くも悪くも己を映す鏡のようなツールです。
ただし、今回はちょっとした悪癖に悩まされます。
もちろん練習後にはきっちり対策出来ました。

では、ここで3/25土曜のリザルト公開です。


今回は仙台から満ちゃんが上京、練習に参加されました。

先週の「お試し事」はちょっとスープアップ。
力加減で微妙にコントロール出来ました。





もちろんライフルもビシバシ撃ってます。





来週はもう4月、
今年も三ヶ月が過ぎたんですね。
4月はライフルの公式戦も控えているので
週末は練習にフル稼働です。

週末会の練習日程は次回お知らせの予定です。
さあ、4/2はAPSハンドガン公式会ですよ!!
気合を入れて参りましょう。


続く,,,
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(4)APS

2017年03月26日

3.18 Results 公開


春の三連休初日、
暖かくなると気になるのは花粉症ですね。
そして桜の開花時期。
東京では寒い日に開花宣言されたものの
冬将軍捨身の必殺技「寒の戻り」を連発され、
まだまだ冬衣は手放せません。

相変わらずLE17は跳ねっ返りです。
扱いを怠ると手痛い倍返しを食らう始末。
結果はリザルトに反映されています。

では、間が空いてしまいましたが
3/18のリザルト公開です。


ハンドガンではちょっとした試みを投入。





ライフルでも同様な試みをしています。




次回は3/25土曜リザルト公開です。
続く...
  

Posted by Master You  at 23:05Comments(0)APS