スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年11月19日

APSライフル 蔵前杯競技会 Results 公開

APSライフル 蔵前杯競技会に
ご参加頂いた皆様、
当日はありがとうございました。

エントリー受付時の射順は
ダイソーでゲットした
「ビンゴゲームマシン」を使い、
弾速チェック、試射までは
あっと間の出来事。

開会式での桑田社長の開会宣言のあと
この日の開始競技発表!!
「ムーバーからスタートして、
最後はプレッシャーが掛かるプレートです」

二人1組での競技進行は「6分」で計算。
ジャッジは全員参加の持ち回り。

特別ルールでプレート時ジャマーを倒して
「練習します」の宣言で最後まで撃てる事を
設けました。ただし、得点出来るのは
ジャマーを倒した前のターゲットまで。

ゲーム中は様々な出来事が起こり
参加者のプレッシャーも上昇中。

あれよあれよと時間は過ぎ去り
全競技終了!!

そしてリザルト発表と閉会式のご挨拶。
一本締めで終了でございます

振り返ってみれば
「いゃー、楽しかった!!」の一言に尽きます。

閉会式でのご挨拶でもあったように
また、やりましょうね!!

では、リザルト公開です。
まずはオープン、フリー混合での
トータルリザルト。(フリーハンディキャップ = -10点)


こちらはクラス別のリザルト。
ランキングはトータルリザルトを示しています。


皆様、お疲れ様でした!!
  

Posted by Master You  at 08:00Comments(0)APSAPS results

2019年11月10日

11.9 results 公開

仕事に開け暮れ、あっという間の一週間。
立冬過ぎれば日射しも短くなり
朝夕の寒さも増す季節。
2週間ぶりのAPS練習会の相棒は
「リベンジのAPS-3」ではなく、
何気にグラマスを選びました。

しかし、ダッドサイトの電池切れ間際で
赤いドットは薄く小さい。

機転を効かせ電池交換で
輝きを取り戻し、いざ本戦へ。

肩甲骨の痛みも感じつつ
構えを若干変えると

「おや? あの人の構え方に似て来たか?」
と第三者目線。
結果、グラマス君は頑張ってくれました。

そんな11/9 土曜の
練習会リザルト公開です。


次週土曜はレンジ定休日の為、
練習会はお休みです。

そして、翌日11.17日曜日は
APS 蔵前杯ライフルクラス戦です。
エントリー受付中

続く...
  

Posted by Master You  at 21:30Comments(0)

2019年11月03日

今週のリザルト公開はお休み

暦は11月、
台風襲来もひと段落して
ようやく秋らしい季節になりました。
と、言っても秋も後半。
突然肌寒くなり
時に冷え込みます。
巷では体調が優れない方が
続出で朝夕電車通勤者にとっては
時間が読みにくい時期です
突然不調もありますから
皆様も体調には十分御自愛下さい。

今週は所用で練習会に
出れなかったので
リザルト公開はお休みです。
その代わりと言っては
何ですが参加者募集の告知をひとつ。

来たる2019年11月17日/日曜日、
APSライフル/蔵前杯を行います。

非公式競技会ですので
良い点取ってもバッジ更新は
出来ませんのでご了承下さい。

その代わりに景品出ます。

開催場所は東京都台東区
蔵前工房舎APSレンジ。
エントリーフィーは
おひとり¥2.000。
定員は40名。
エントリーフォームURLは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c4a767e3639422
只今、エントリー受付中です。

なお、未成年に関しては下記の制約がございます。
御一読下さい

○当日、レンジへの保護者様同伴が必須です。
○会場にて保護者様の参加同意を確認させて頂きます。
○参加される場合は射順を早めに設定させていただきます。
よろしくお願いします。

皆様の御参加お待ちしております。
  

Posted by Master You  at 21:00Comments(0)

2019年10月28日

results 公開

今回はリザルト公開から。
注目は私のプレート得点。



この日は久々APS-3 LE17で参戦、
相変わらずのじゃじゃ馬っぷりをみせてくれました。
ですので、今回のプレート点数は
いままで見たことない「奇数」です。
その後、リカバーリが出来たので失点は「-3点」。
それでも失態の後はメンタルボロボロ。
あの隙間にBB弾が抜け、壁に当たる鈍い音が響ました。

その後のシルエットでは35点なので
銃は悪くない、悪いのは自分です。
こんな日もあります。
気持ち新たにリベンジしようと思います(怒)

続く…
  

Posted by Master You  at 06:30Comments(0)APSAPS results

2019年10月20日

results 公開

季節は秋ですが、なんかスッキリしません。
それというのも季節外れの大型台風のせい。
予想外に大きく誰もが想像していなかった
台風19号の各地の被害。

先日も蔵前レンジを尋ねると
向かいにある喫茶店の外壁テントがありません。
強風で吹き飛んだそうです。
隣のビルでは外部電源盤交換の真っ最中?
(あれもこれもみんな台風のせいだ)


と、八つ当たりしていると台風20号が誕生し、
昨夜は21号が誕生の10月。21号に至っては
19号と発生場所がほぼ同じで進行進路も似ている。
日本って本当に亜熱帯寄りの気候になった気が
してなりません。例の地球温暖化に間する事で
怒りの国連スピーチをした16歳少女の気持ちが
少し理解出来ます。

さて、ここでクェスチョン、
女の子の名前は?

私、全然覚えてませんでした(0o0::)

答えは「グレタ・トゥーンベリ」さん、
以後「グレた」と覚えておきます。

さて、ここからは気持ちを切り替えて恒例のリザルトです。



この日は埼玉東所沢/バトンレンジで
APS例会初回で盛り上がっていたようなので
蔵前レンジはハンドガン、ライフル共に
5名という少ない参加者でした。

ハンドガンでは練習会方式一巡後に
前からやりたかった「ハンドガンプレート、
全部倒すまで交代出来ません」練習を実施。

ライフルでは「100点でないと納得できない!」と
ベテランシューター(GM)が一巡後に
一人撃ち込まれておりました。
(K様、さすがです)

台風影響で雨模様が予想される来週末も
APS練習行います。「ハンドガンプレート、
全部倒すまで交代出来ません」もやるかも? です。

本格的にAPS-3を撃つのは11月に入ってからか?<
/div>  » 続きを読む

Posted by Master You  at 21:00Comments(0)告知APS results

2019年10月14日

APSライフル 蔵前杯競技会のお知らせ

手元に残っている資料によれば、
前回非公式会として開催した
APSライフル 蔵前杯は2017年でした。

あれから月日は流れ
2019年11月17日/日曜日、
再びAPSライフル 蔵前杯を
執り行います。

開催場所は東京都台東区
蔵前工房舎APSレンジ。
エントリーフィーは
おひとり様¥2.000。
定員は40名。

エントリーフォームURLは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c4a767e3639422
本日只今からエントリー可能です。


なお、未成年参加に関しては
下記の制約がございます。御一読下さい
○当日、レンジへの保護者様同伴が必須です。
○会場にて保護者様の参加同意を確認させて頂きます。
○参加される場合は射順を早めに設定させていただきます。

よろしくお願いします。
  

Posted by Master You  at 10:00Comments(0)

2019年10月11日

緊急通達

緊急通達 !!
明日の蔵前APS練習会は
台風19号影響の為、
練習会を中止します


大型台風19号が
日本のド真ん中に
向かっています。
私の経験では
社会影響を最も
大きく与えている台風です。

交通機関は午後から
運行見合わせ。
デパート、ショッピングセンター、
スーパー等の商業施設も臨時休業。

余程の事が無い限り
飛ぶと思っていた国際線も
欠航になりました。
その為、身内の祝事も延期です(T_T::)

最新情報では東京都心直撃だそうです。

今からでも遅く有りません。
台風に対する最大限の備えを!!
大型台風を乗り切りましょう。

うわぁーコンビニのパン品切れ
カップ麺売り切れ
弁当は...

続く
  

Posted by Master You  at 17:52Comments(0)

2019年10月06日

results 公開

10/5土曜日は台風18号が温帯低気圧に
変わった影響で真夏日になりました。
日本とは思えない強く降り注ぐ日差しに
「今や日本は亜熱帯になったのか?」と
感じます。

では、今回もリザルトです。


来週の練習会は通常通りに
ハンドガン、ライフルの順で行います。

ここからはお知らせです。
私事では有りますが次週は
身内祝事の為、練習会を欠席します。
この為、リザルト公開もお休みとなります、
ご了承下さい。

そう言えば新たな台風19号が生まれました、
今後の進路に要注意です。

続く…
  

Posted by Master You  at 23:00Comments(0)APSAPS results

2019年09月29日

results 公開

9/29日曜日、岡崎APS公式会
ハンドガンクラスが開催されました。
参加者は100人越えだったそうです。
私の記憶が正しければ
関東圏以外での100人越えは
お初と思います。

思えば私がAPSを始めた頃は
屋内競技では無く、
屋外競技であり風との戦い、
太陽光が強すぎてブルズアイが
瞳に焼き付いたすぐ後でのブレート競技、
シルエットを撃つ頃には太陽の位置も
西に傾き日陰に溶けゆくターゲットや
西日に輝くターゲットを撃っていた。
そんな時代でした。

そんな中、本日の埼玉/富士見APS練習会では
初参加の選手がグランドマスターバッジ規定点を
記録したかと思えば
初めて200点満射を記録した選手も
現れたそうです。

おっと、話が長くなってはいけせんね。
そろそろAPS蔵前週末練習会リザルト公開です。
今週はちょっと少なめの参加者でした。


ここからは10月練習会開催の告知です。
10月の土曜は5、12、19、26の4回、
お休み返上で練習会行います。

皆様のご参加お待ちしてます
続く...
  

Posted by Master You  at 22:00Comments(0)APSAPS results

2019年09月22日

results 公開

夏は遥か彼方にあった出来事のように
「あっ」という間に過ぎ、
突然涼しくなっては
突然暑くなる?
それでも季節は確実に「秋」に
移り変わってますね。

APS各位シューター様、撃ってますか?

APSブルズアイターゲット用紙を貼り付ける塩ビのグレー板、
通称「プルズアイターゲットプレート」。
思い起こせば購入してから十数年、
ひび割れた事も穴が開く事もありません。
結構、長持ちするもんだと話していると
「俺なんか2-3年で穴が空いた !」と某シューター。
そうか穴があくほど10点X圏内に
撃ち込む精進を積み重ねないと
いけないんだと反省しきり。
よーし、もっと撃ち込んでやると
心に決めました。

指針となる目標があると
モチベーションが上がります。

「フライパンに穴が開く
ハイサイクルシステム電動ガンで
撃てば穴だらけよ」
っていうのは無しですよ。

そう言えばポリカーボネート板で
ブルズアイを練習していた時期、
硬化して割れ散ったポリカー板は数知れず、
それを思えばあの濃いグレー塩ビ板って
意外に丈夫でコスパ良しですね。

では、今週もAPS週末練習会のリザルト公開です。


季節の変わり目だというのに
ライフル参加者の得点、
ハンバないわー( > _< : )

来週末もやってます!!
続く...

  

Posted by Master You  at 19:00Comments(0)APSAPS results

2019年09月15日

results 公開

以前、グランドマスターのメンテナンスを
行ったのは確か6月すみだ公式の直前。
そのまま、先日までノーメンテナンスで
過ごしてきました。

ふと、「BB弾の飛びが?」と
感じてからのメンテナンス。
やはり油切れでした。
メンテナンス後のグラマスは
見事期待に応えてくれました。

『GMは何度でも蘇るのよ』
だから、GMが大好きです

では、今回もリザルト公開です。


9月のAPS練習会は残り2回。
9/21土曜、9/28土曜です。

では、また来週。
続く.....

  

Posted by Master You  at 23:00Comments(0)APS

2019年09月08日

results 公開

9月最初の週末は台風接近もあり
蒸し暑い日になりました。

では、今週もリザルト公開と参ります。


台風と言えば、関東に台風が接近中です。
通過後の明日はJR東日本在来線の路線点検の為、
始発から8時まで運行見合わせ。

この見合わせで明日の仕事が
普段通りに出来なくなる可能性は大です。
明日はどっしり構えて行動する事を心掛けましょう。

9月はレンジ定休日なしで
9/14.21.28とAPS練習会を行います。

では、また来週 !!
  

Posted by Master You  at 23:58Comments(0)APS

2019年08月25日

results 公開

あの酷暑の連続日は既に一夏の夢。

8月も盆を過ぎ、
ひと雨有ると急に涼しなりますね。

人間の身体って奴は
実に良く出来たもので
意識とは別に
疲れた体を自己修復する機能が
備わっています。

「疲れてるなぁ」と
少しでも感じたら無理はせず
ゆっくり身体を労って下さい。
無理すると集中力を欠きますよ。

そんな中、久々に撃つAPSは
とても新鮮に感じました。

では、リザルト公開です。


次週8/31土曜はレンジ定休日の為、練習会はお休み。
次の練習会は9/7土曜日です、
お間違いなく!!

そろそろメンテの季節、かな?...

to be continued .....
  

Posted by Master You  at 22:30Comments(0)APS

2019年08月12日

results 公開

皆さま、ご無沙汰しております。
諸事情有って
しばらくブログ更新を休止していましたが、
現時点をもって
APS週末練習会リザルト公開を
再開致します。

先ずは手始めに
8/10土曜のAPS練習result公開。
0810 result

高温多湿な真夏の連続、
室温管理を怠るとAPS-3は容赦なく水を拭きますね。
この時期、APS-3での実射練習のやり過ぎは
銃命を短くしますのでご注意下さい。
そして、練習内容も色々あります、
撃たずに上達する練習法を見出すのも一考の価値ありです。

=== お知らせ ===
8月の練習会予定は
8/17=お休み、
8/24 = 0PEN、
8/31=お休みです。

水分補給を忘れずに。
台風10号の進路が気になる。

to be continued .....
  

Posted by Master You  at 21:00Comments(0)APS

2019年01月27日

よろしく、2019 !!

新たに動画をYouTubeにアップしました。

今回はスローモーション、
動画再生速度部分変更を
スマホアプリで編集しました。


続く...
  

Posted by Master You  at 22:00Comments(0)

2019年01月20日

動画TEST

タイトルにもありますが
新たにYouTubeチャンネルを取得しました。

10秒程のテスト動画をアップしています。
宜しければチャンネル登録お願いします。
https://youtu.be/MbeO5qix5bk

続く...
  

Posted by Master You  at 22:28Comments(0)

2019年01月01日

新年御挨拶





本年も当ブログ
よろくしお願い申しあげます。



今年も大いに撃ちます!!


続く...


  

Posted by Master You  at 00:03Comments(0)ご挨拶

2018年12月31日

平成最後の大晦日

なんと今年のプログ更新回数は
僅かに「5回」。
来年はもっと更新しなきゃね。

さて、今年は皆様にとって
どのような年だったでしょうか。
来年も皆様の幸多い事を願いつつ、
今年の更新を終えるとします。

では、皆さま!!
残り数時間では有りますが
良いお年をお迎えください。

PS.来年は新たな事を仕掛けますよ!!
  

Posted by Master You  at 20:24Comments(0)

2018年05月22日

お知らせ

お知らせです。

今週末5/27日曜日は
錦糸町すみだ産業会館にて
蔵前工房舎主宰/APS公式練習会が有ります。

そこで今回の土曜APS週末練習会では
レンジオーナー様からのご厚意で
ライフルのみの練習会に特化します。

以上!!


  

Posted by Master You  at 13:00Comments(3)APS

2018年03月26日

Results 公開


前回記事では
冬季オリンピックの話題だったのに
現在は桜咲く季節。


そう言えば今年の桜開花って
早くないですか?
夜桜の宴はちょっと肌寒いと感じます。


でも、来年も同じ桜が観れるとは限らない。
厄介な外来種のカミキリムシが国内に入り込み、
桜の幹が食い荒られています。
そして、倒木と被害拡大を防ぐ為、
数年前から桜が伐採されてます。

何もしなければ50年後には
日本から桜が無くなってしまう
深刻な事態なんですね。

さて、桜の話はココまでで、
今年初となる
APS土曜週末練習会のresult公開です。


ここでちょっと訂正告知。
来週末3/31土曜は月の第五土曜に当たる為、
当初はレンジ定休/練習会はお休みの予定でした。

「4.7APSハンドガン公式会も真近なのに
練習が出来ない」と嘆いていた方、大丈夫!!
レンジオーナー様のご厚意で3/31土曜、
練習会を行います。

AMはフリー練習タイム。
13:00〜APSハンドガン競技形式練習、
15:30〜APSライフル競技形式練習です。

参加希望の方は開始30分くらい前に
東京都台東区/蔵前工房舎APSレンジへ
集合して下さい。
事前エントリーは不要です。

なお、当練習会参加はエントリーフィーとして
1競技/¥500が必要です。

では、皆様の御参加、お待ちしています。

続く...
  

Posted by Master You  at 06:00Comments(0)APS