2017年04月25日

Results 公開


4月に入ってから初のブログ更新です。
今年の桜はよく持ち堪えてくれました。
例年なら1週間で終わる桜も
今年はなんと3週間近く耐えてくれたのです。
来年も優雅な姿、期待します!!

そんな折、4/2公式会では
LE17を撃つ際、悪癖な部分が
露呈してしまいました。
そこで新たな策を講じて、試したい事もあり
昨日は「ひたすらシルエット&ブルズアイ」に
参加すべく赤羽へ。成績は振るいませんが
各種確認と新たに感じ得た収穫がありました。

では、ここから4/1、8、22のリザルト公開です。

4/1


4/8


4/22


今回もウェラブルカメラを設置、
アングルを変更してみました。


ローアングルからも!!



次回4/29土曜はライフルのみ練習会を行います。
スタートを少し早める事で2回行う予定です。
(1回目/12:30〜、2回目15:30〜)

そして翌日、4/30日曜は蔵前工房舎主催の
APSライフル練習会!! 楽しみですv
では、皆様のご参加お待ちしております。


続く...  

Posted by Master You  at 00:05Comments(0)APS

2017年03月28日

3.25 Results 公開


レンジのすぐそばにレアポケモンが湧くと
どこからともなく人が群がります。
この日は二匹もゲット出来ました!!


LE17には不思議な魅力が在りますね。
まるで「汝の力、我に示せ」と言わんばかりに
時に力強く、時に我侭に
撃ち込むほどに手に馴染み、
良くも悪くも己を映す鏡のようなツールです。
ただし、今回はちょっとした悪癖に悩まされます。
もちろん練習後にはきっちり対策出来ました。

では、ここで3/25土曜のリザルト公開です。


今回は仙台から満ちゃんが上京、練習に参加されました。

先週の「お試し事」はちょっとスープアップ。
力加減で微妙にコントロール出来ました。





もちろんライフルもビシバシ撃ってます。





来週はもう4月、
今年も三ヶ月が過ぎたんですね。
4月はライフルの公式戦も控えているので
週末は練習にフル稼働です。

週末会の練習日程は次回お知らせの予定です。
さあ、4/2はAPSハンドガン公式会ですよ!!
気合を入れて参りましょう。


続く,,,
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(4)APS

2017年03月26日

3.18 Results 公開


春の三連休初日、
暖かくなると気になるのは花粉症ですね。
そして桜の開花時期。
東京では寒い日に開花宣言されたものの
冬将軍捨身の必殺技「寒の戻り」を連発され、
まだまだ冬衣は手放せません。

相変わらずLE17は跳ねっ返りです。
扱いを怠ると手痛い倍返しを食らう始末。
結果はリザルトに反映されています。

では、間が空いてしまいましたが
3/18のリザルト公開です。


ハンドガンではちょっとした試みを投入。





ライフルでも同様な試みをしています。




次回は3/25土曜リザルト公開です。
続く...
  

Posted by Master You  at 23:05Comments(0)APS

2017年03月13日

3.4 &3.11 Results 公開

3月と言えば卒業シーズン。
時が経つのは早いものですね。

相変らず浮気相手のLE17は
荒くれのじゃじゃ馬でなかなか手強い( > < )
そんな中、Twitterで偶然見つけた情報に
閃きを覚え、APSに置き換えて検証を重ねると
なんと目から鱗状態に!!
いやー、本当にAPSは奥深く、
そして、おもしろい!!

今回は3/4、3/11の2回分のリザルトを掲載します。

3/4はココ。


3/11リザルトはコチラ。


そして、当日の参加者の皆様。
毎回ハンドガン試合形式練習後のresultを基に
成績順で射撃順を再編成して
プレート競技を追加練習してます。





ライフルの様子。








次回練習会は3/18土曜です。
三連休初日ですね。
新規参加の方も大歓迎です。
数に限りはありますが
レンタル銃もあります。
(フルカスタムを撃てるチャンス!!)


続く...
  

Posted by Master You  at 00:05Comments(0)APS

2017年02月27日

2.25 Results 公開

ワタクシ、ダダイマ浮気中デス!!


...と言っても
相手は人ではありませんからね。
APSハンドガンの事ですよ。
APS-1 GMからAPS-3 LE17で
撃っているという
浮気行為ですから。
LE17はそれほどやる気にさせる奴なんですw

そんなこんなで今回もLE17で
撃ちました。

リザルトにはゴルゴ桑田様の名前はありません。
「息抜きでプレートを撃つ」と宣言されての
スポット参戦でした。
中央で撃っているのは
今回初参加の方。
(Mr.K様のお知り合いです)

オオツカ様はオープンLE17とフリーLE13のWエントリー。

たむ夫様、最近めきめき頭角が現れてきました?

おや?どこかでお見受けした方が?

あれ? これまたあの方も?

お二人共、出張ついでの練習会参加とか?

そうそうLE17は結構なじゃじゃ馬ぶりで
相当な撃ち込みが必須と感じます。

そして、あれよ、あれよと時は過ぎ、
ライフル練習へ移行...
若師匠、久々のご登場です。

BB弾の大きさを変更してみましたが結果は如何に?

ゴルゴ桑田様は急なお仕事で不参加。

エビヌマ様もめきめき上達してますね。


では、今回のリザルト公開です。


ここからは告知です。
まずは3月の練習会開催は
以下の通りです。
3/4土曜=◎
3/11土曜=◎
3/18土曜=◎
3/25土曜=◎
ありがたい事に第3土曜は
連休初日に当たる為、
レンジを開けていただける事になりました!!

そして、JASGから
5/27土曜、APSライフル公式会が正式追加されました。
場所は、すみだ産業会館サンライズホールDフロア。

これで今年行われるであろう
すべての公式会日程が決まりました。
まだまだ先などと言っていると
「あっ」と言う間に時は過ぎ去りますからね。
今から計画的に参りましょう。

それと温暖差が激しい時期です。
体調管理にはご自愛下さい。

では、この辺で又来週!!って
言いたいのですが
外せない私事の為、ワタクシは不参加(ToT;)。
練習会は通常通り開催です。

皆様のご参加お待ちしています。

追伸/Fujiken君はどうなったのか?
連絡待ってます。


続く...
  

Posted by Master You  at 00:05Comments(0)APS

2017年02月20日

2.18 Results 公開

今回の練習会リザルト公開をする前に
2/11公式会の会場の様子を1枚アップ。

APS公式会、参加者100人だって大丈夫!!

次回4月の公式会も100人募集確定ですね!!
ヤバイと思ったら
シルエットレンジを3Rにすれば
もっと時短出来ますね!!

そういえば公式会場の片隅に
MZ/APS-3 Limited Edition17が
お披露目されておりました。

で、時は過ぎ去り2/16木曜。
待望のMZ/APS-3 Limited Edition17
(以下、LE17に略称)発売!!

そして今回2/18、
本来なら第三土曜日でレンジ定休日なのですが
射場オーナー様の粋な計らいで
LE17発売記念の特別練習会となりました。

何はともあれ母屋でLE17を受け取り、
早速、火入れ式。(ドキドキ、ワクワク)
車に置き換えるとレーシングカークラスの
特別仕様精密射撃銃。
ORとは一味二味違うのは当たり前。
そして、一癖二癖あるのもLEの特徴なんです。
開封して驚いたのはシアーCに入っているバネが
初めから外されている事。
結構スムーズなトリガータッチと思いきや
「硬い!!」というのが第一印象。
数十発撃って新たに方向性を決めました!!
そして、この日の練習会に実戦投入。

まずはその練習会の様子から。
カメラ設置中にお茶目なK様w

「硬い」と感じたのは私だけではなかった様子。

うーん...ウェイト40gはダット仕様には不向き?
オープンではそれなりの効果ありと感じました。

久々に撃つAPS-3LEは新鮮です。
しばらくはLE17で撃ってみようと思います。


もちろんライフルだってビシバシ撃ちます!!
頭文字「K」のお二人。

このお二人のライフルは微動だに動きません。

最近はライフルの構えを少し変更して色々試しています。

2/12放映、がっちりマンデーTVに出た射場オーナー様。
とある視聴者にはいろいろな事があったようです。

奇数参加者の場合はプレッシャー係として練習可能。


おっと!! 肝心のリザルトを忘れちゃいけねーっと!!

2月は28日間、あっと言う間ですね。
気まぐれな冬将軍で不安定な気候が続く時期。
インフルエンザや食中毒に気をつけて乗り切りましょう。
来週末土曜もやってます!!

そういえば次の土曜、
遠方からアノお二人が来るらしい!?


続く...












  

Posted by Master You  at 00:00Comments(0)APS

2017年02月05日

2.4 Results 公開

世間ではインフルエンザが
大流行の時期ですが
皆様の具合はいかかでしょうか。

来週土曜2/11に東京錦糸町/すみだ産業会館で
今年初、JASG/APS公式会ハンドガンクラスが
開催されます。なんとエントリー総数は99名、
私の記憶では過去最高のエントリー数です(驚&嬉)

あくまで予想ですが99名をAPS/3競技に分けると
1競技/33名。最も時間が掛る競技(プレート)では
3人一組で競技進行するので11グループ(11G)。
1G/最大8分を要する計算だと
88分(1時間28分)の必要時間になります。
真夏の本大会/APSライフルの
競技待ち時間とほぼ同じです。
当日の出来栄えは
「待ち時間の過ごし方」に
なるかも知れませんね。


では、ここでいつものようにリザルト公開です。
今回は風邪でお休み頂いた1/28土曜と
節分翌日の2/4土曜分です。





ここからは2/4ハンドガン練習の様子。




そして、ライフル練習の様子。





大寒過ぎですがまだまだ続く寒さと
これからが冬将軍の大活躍時期。
暖かくしてインフルエンザに
罹らぬようご自愛ください。

また、次回のAPS週末練習会は2/25土曜です。
お忘れなく!!

では、来週末は錦糸町で逢いましょう!!
(駅周辺でカビゴン、レアポケモンに逢えるとイイな!!)


続く...







  

Posted by Master You  at 19:00Comments(0)APS

2017年01月16日

1.17 Results 公開

この日の練習会は
新調した靴で臨みました。
そのせいか今まで無い感覚的収穫を
もたらせてくれました。

そろそろLE17の発売が近いようで
今月、来月発売の月刊誌に
インプレッションが載るようですね。
未だに購入するか否かを迷っているところです。

そう言えば「酉年」は大寒波が多く襲来する年とか。
体調管理を万全にして公式会に備えましょう。
最もその前に天候も気になるところです。
(過去に雪で電車不通の経験あり)

では、この日のスナッブから。

おや? 片目を瞑ってますね。







同じアングルだと飽きられるので
シルエット/STDもパチリ!!





続いてライフル。







リザルトはコチラ。



来週末1/21土曜は月の第3土曜でレンジ定休日。
練習会もお休みです。
と、いうことは2.11公式まであと2回の練習回ですね。
次回は1/28土曜です。お間違いなく。

続く...

  

Posted by Master You  at 21:31Comments(0)APS

2017年01月16日

撃方、始め!!

正月気分が抜けた1/7土曜、
「初撃ち練習会」を行いました。
少し寝坊気味でレンジに近づくと
LINEが入ります。
「レンジ近くにカビゴン出現!!」
なぜか心はヒートアップ!!

大丈夫!! 間に合いましたw

全員でカビゴン、ゲットだぜ!!(笑)

さあ、さあ、初撃ちですよ!

なんとなくレトロな感じに
仕上げました。

そんな初撃ちのリザルトはコチラ。


え?「ライフルの様子が無い」って!?
RECに失敗してしまいました( > < ; )

既に2月のAPS公式会/ハンドガンクラスへの
エントリーが始まっています。
錦糸町で逢いましょう!!


続く...
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)

2017年01月01日

新年御挨拶



新年明けまして
おめでとうございます。
昨年同様、本ブログを
よろしくお願いいたします。


噂のAPS-3 LE2017、
本気で考えてみようか。


続く...
  

Posted by Master You  at 00:00Comments(2)ご挨拶

2016年12月28日

12.24 Results 公開

12/24土曜(=クリスマスイブ)は
2016年度/APS週末練習会最終日。
前日の訳あり夜更かしで
この日は結構遅めのレンジ到着でしたw。

既にレンジには仙台の満ちゃんが女性と一緒?
今回は奥様連れで上京されていたのでご挨拶。
満ちゃんは新婚さんなんですね。

さあ、撃ち納めの始まりです。
今回の画像は1200万画素の動画から
Photoshopを用いた正当な
切り出し画像ですから綺麗ですね〜♫

カメラアングルで参加者の顔が
隠れてしまうのでもう一枚!!

こちらももう一枚。




ウェラブルカメラを購入してから
毎回撮っている動画で
ちょっとした発見がありました。
でも、ここでは内緒。
時が来たら本館で書き込んでみようと思います。

アレヨアレヨと時は過ぎ、ライフル練習へ移行。





ライフルでも動画を見直すと
様々な発見が有ります。
忘れないように毎回メモって
次回に再現出来るよう心掛けています。
良い事の積み重ねは嘘をつきません。
リザルトにも反映してますねw

そんな撃ち納会のリザルト公開です。

イブのせいか、
この日のポケモンGO/ポケモン湧きは
イマイチでしたw


さて、皆様にとって2016年はどんな年だったでしょうか。
来るべき新年2017年が皆様にとって良き年である事を
願いつつ、来年もAPS週末練習会を行っていきますよ!!
新年明けの初回練習会は1/7土曜です。スケジュールお忘れなく!!

2017年1月の練習会予定は
1/7土曜 ◎、1/14土曜 ◎、1/21土曜 X(レンジ定休日)、1/28土曜◎。

では、皆様、残り少ない2016年の日々を有意義にお過ごし下さい。

2017年に続く...  

Posted by Master You  at 21:30Comments(0)APS

2016年12月21日

12.17 Results 公開

レンジに向かう途中に
宝くじがよく当たる売り場が有り、
駅前は長蛇の列でした。

12/17土曜のAPS練習会は
ハンドガンのみ行い後半は忘年会を催しました。
(忘年会のスナップはありませんよ)

練習参加者は増えに増え16名でした。




リザルトはコチラ。


宴会中にピカチュウが湧いたので取りに行きました。




帰りは酔いに任して二駅分歩きましたw
さあ、来週12/24土曜は射撃納会練習です。

続く...



  

Posted by Master You  at 07:30Comments(2)APS

2016年12月20日

12.10 Results 公開


渋谷/青の洞窟イルミネーション、綺麗でした。
ブルーイルミネーションに惹かれてカビゴン降臨。
もちろんGetです!!

レンジそばの隅田川周辺も水系ポケモンがよく湧きます。

何のロケでしょうか。

お日柄よく川縁探索ですw

練習待ち時間にレアものが湧きます。

レアモノゲットの後は心置きなく練習に身が入りますw

そんなこの日のリザルトはコチラ。


カメラアングルを変更してハンドガン/ブルズアイ/スナップ。




プレート風景もパチリ!!




ライフル練習中に日も暮れて
冷たい風が身に沁みる。





帰宅途中でたい焼きを
ほうばりながら時を待つw

この日はラッキでした!


次回は12/17のリザルト公開です。

続く...
  

Posted by Master You  at 07:30Comments(0)APS

2016年12月19日

12.3 Results 公開


今年は例年より
時間経過が早い気がします。
きっと日々が充実しているせいでしょう。
紅葉の見頃を過ぎると冬将軍の到来です。
師走の夜風に吹かれつつ
街中のイルミネーションを突き進む。
(何を求めているかは想像にお任せしますw)

さて、滞っていた12月のリザルトを
少しずつ公開していきましょう。

冒頭の写真の二人は
射撃レンジオーナーと
APSライフル/オープンで
この日自己最高記録更新を果たしたフジケン君。
ここまで紆余曲折の日々、喜びもひとしおです。

そんな12/3土曜のリザルトはコチラ


この日のハンドガン練習の様子。



そして、ライフル練習の様子。



次回は12/10土曜のリザルト公開です。


続く...

  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2016年12月11日

お知らせ



リザルト公開前にお知らせです。

来る12/17土曜は
APSハンドガン練習会のみ行います。
13:00スタートで15:00前には終了予定。
そして、同日16:00から
APS有志参加の忘年会を行います。
参加費は男性¥2000、女性¥1000です。

当時参加可能な方はコメントにて書き込みを
お願いします。
(12/9土曜練習会場にて申し込み頂いた方はOKです!!)

続く...








  

Posted by Master You  at 21:07Comments(2)告知

2016年11月28日

Results 公開


例年ならなだらかに
寒くなっていくはずが
今年は極端な寒暖差が
多いような気がします。
寒さ、初雪、地震警戒速報等
いろいろ有った2週間でした。
そして、来週はもう12月/師走なんですね。

さて、APS週末練習会も
新たなメンバーを迎え
賑わいを見せています。(11/12の様子)



そして、11/12のリザルトはコチラ。


え?なになに?
「3人並んで撃ってますが何の競技ですか?」って?
最近のAPSハンドガン/
ブルズアイ、プレート競技は
三人一組で行っています。

こちらは11/26の様子


17mmの超広角は優れものですねw。

そして、ライフルの様子。
ライフルはブルズアイのみ三人一組撃ちです。

この日のリザルトはココ。


土曜のAPS練習会に参加希望の方は
このブログのコメント欄に書き込んで下さい。
AMはフリー練習、HGは13:00スタート、
RFは15:30スタート、解散は18:00。
エントリーフィーは1競技/¥500
HG、RF参加で¥1000です。
興味はあるけど競技銃がないから
参加出来ないとお悩みの方、心配ありません。
レンタル可能(BB弾込みで別途+¥500)です。
お気軽にお問い合わせください。
(なお、月の第3、第5土曜はお休みです)

12月の練習会予定は下記の通り。
12/3 HG/◎、RF/◎
12/10 HG/◎、RF/◎
12/17 HGのみ、後半は忘年会予定
12/24 HG/◎、RF/◎

来週もやってます!!
続く...
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2016年11月12日

11.5 Results 公開


大番狂わせの米国大統領選挙。
その結果はまさにショックでした。
ただし、国政を司るには
大統領一人では絶対的に不可能ですから
就任後の動き次第では
支持率が最悪な数字になるやもしれません。

さて、ちょっと遅くなりましたが
11/5のAPS週末練習会の
リザルトをアップ、
注目はブルズアイスタートのライフルリザルト。
ついにライフル満射が出るかと思われた熱い練習会でした。


アクションカメラの切り出し画像は
動画サイズをワンランク下げました。

フルハイビジョンサイズより画質は荒くなりますね。

練習後は神田川にてミニリュウゲット!!

日曜日は多摩センターへ。

ポケモンが溢れ出てなかなか帰路に着けませんでしたw


さあ、本日(11/12土曜)も頑張ります!!


続く...




  

Posted by Master You  at 07:30Comments(0)APS

2016年10月30日

10.22 Results 公開

ハロウィンが過ぎると11月と思ったら
上下変動の大きいジェットコースター並みの気候変化の波。
これに実りの秋の暴食暴食、睡眠不足が加わり
油断すると体調不良に陥ります。
どなた様も御自愛下さい。

最近、GoPro同性能の
格安アクションカメラを購入、
その性能には改めて舌を巻きます。

では、一週間遅めのリザルト公開を
アクションカメラの画像と共に公開です。


動画からの切り出し、
トリミングあり(ムーピーモード)


蛍光灯下での練習風景、
超広角なので周辺に歪みあり。
(カメラモード)


超広角ムービーから中心部分を切り出し
(ムービーモード)
APSハンドガン/プルズアイ、
プレートは三人撃ちで練習しています。


TBS/IQ246でもロケ地になった神田川某所。
(ノーマルモードですがPhotoshopを使えば
ここまで出ます。これがHDモードなら?)


次回(11/5土曜)も使ってみようと思います。


続く...
  

Posted by Master You  at 23:30Comments(0)APS

2016年10月10日

Results 公開


季節外れの台風が幾つか来ては消え、
予想外の暑さだった9月。
10月に入り虫の音が消えた昨今、
肌寒くも汗ばむ気候に心身共にお疲れ気味。
「真夏の疲れは涼しくなった秋にやってくる」
その通りだと思います。

さて、私事が大変忙しく週末会の
リザルトアップが二回滞っておりました。
最新リザルト共に公開します。

まずは9/24リザルト


次に10/1リザルト

この日は練習会終了時、レンジに突然カビゴン出現!!


そして、10/8リザルト

お昼は大雨でした。


次週10/15はレンジ定休日の為、
練習会はお休みです。

次回は公式戦前日、10/22土曜日になります。
皆さまの参加、お待ちしています。

続く...
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(3)APS

2016年09月12日

9.10 Results 公開

レンジに向かう途中、
ミニリュウが湧くスポットがあります。
あまり気にしていなかったのですが
結構な頻度で湧き、ゲット出来るので正確な位置を
把握したくなり探索してきました。
ふむふむ、神田川に湧くのね、メモしておきましょう。

さて、話変わってココで問題です。
これってなんて読み、何のことでしょうか。
「八塩折」
解った方は相当な某オタクですよw。

来週末に迫った久々のAPS公式会。
各自独自の目標を立て臨みますよ。
もっとも開催地/錦糸町は
ポケモンGOでは結構レアな街。
公式会の後で狩りに行きたいくらいですw
(いや、きっと行くな)

さあ、今回もAPS週末練習会のリザルト公開です。


来週末土曜は月の第三土曜でレンジ定休日。
APS公式会が催されるので練習会はお休みです。

練習会に参加されている皆さまの
健闘を期待します。


続く...









  

Posted by Master You  at 06:30Comments(0)APS