スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月27日

2.25 Results 公開

ワタクシ、ダダイマ浮気中デス!!


...と言っても
相手は人ではありませんからね。
APSハンドガンの事ですよ。
APS-1 GMからAPS-3 LE17で
撃っているという
浮気行為ですから。
LE17はそれほどやる気にさせる奴なんですw

そんなこんなで今回もLE17で
撃ちました。

リザルトにはゴルゴ桑田様の名前はありません。
「息抜きでプレートを撃つ」と宣言されての
スポット参戦でした。
中央で撃っているのは
今回初参加の方。
(Mr.K様のお知り合いです)

オオツカ様はオープンLE17とフリーLE13のWエントリー。

たむ夫様、最近めきめき頭角が現れてきました?

おや?どこかでお見受けした方が?

あれ? これまたあの方も?

お二人共、出張ついでの練習会参加とか?

そうそうLE17は結構なじゃじゃ馬ぶりで
相当な撃ち込みが必須と感じます。

そして、あれよ、あれよと時は過ぎ、
ライフル練習へ移行...
若師匠、久々のご登場です。

BB弾の大きさを変更してみましたが結果は如何に?

ゴルゴ桑田様は急なお仕事で不参加。

エビヌマ様もめきめき上達してますね。


では、今回のリザルト公開です。


ここからは告知です。
まずは3月の練習会開催は
以下の通りです。
3/4土曜=◎
3/11土曜=◎
3/18土曜=◎
3/25土曜=◎
ありがたい事に第3土曜は
連休初日に当たる為、
レンジを開けていただける事になりました!!

そして、JASGから
5/27土曜、APSライフル公式会が正式追加されました。
場所は、すみだ産業会館サンライズホールDフロア。

これで今年行われるであろう
すべての公式会日程が決まりました。
まだまだ先などと言っていると
「あっ」と言う間に時は過ぎ去りますからね。
今から計画的に参りましょう。

それと温暖差が激しい時期です。
体調管理にはご自愛下さい。

では、この辺で又来週!!って
言いたいのですが
外せない私事の為、ワタクシは不参加(ToT;)。
練習会は通常通り開催です。

皆様のご参加お待ちしています。

追伸/Fujiken君はどうなったのか?
連絡待ってます。


続く...
  

Posted by Master You  at 00:05Comments(0)APS

2017年02月20日

2.18 Results 公開

今回の練習会リザルト公開をする前に
2/11公式会の会場の様子を1枚アップ。

APS公式会、参加者100人だって大丈夫!!

次回4月の公式会も100人募集確定ですね!!
ヤバイと思ったら
シルエットレンジを3Rにすれば
もっと時短出来ますね!!

そういえば公式会場の片隅に
MZ/APS-3 Limited Edition17が
お披露目されておりました。

で、時は過ぎ去り2/16木曜。
待望のMZ/APS-3 Limited Edition17
(以下、LE17に略称)発売!!

そして今回2/18、
本来なら第三土曜日でレンジ定休日なのですが
射場オーナー様の粋な計らいで
LE17発売記念の特別練習会となりました。

何はともあれ母屋でLE17を受け取り、
早速、火入れ式。(ドキドキ、ワクワク)
車に置き換えるとレーシングカークラスの
特別仕様精密射撃銃。
ORとは一味二味違うのは当たり前。
そして、一癖二癖あるのもLEの特徴なんです。
開封して驚いたのはシアーCに入っているバネが
初めから外されている事。
結構スムーズなトリガータッチと思いきや
「硬い!!」というのが第一印象。
数十発撃って新たに方向性を決めました!!
そして、この日の練習会に実戦投入。

まずはその練習会の様子から。
カメラ設置中にお茶目なK様w

「硬い」と感じたのは私だけではなかった様子。

うーん...ウェイト40gはダット仕様には不向き?
オープンではそれなりの効果ありと感じました。

久々に撃つAPS-3LEは新鮮です。
しばらくはLE17で撃ってみようと思います。


もちろんライフルだってビシバシ撃ちます!!
頭文字「K」のお二人。

このお二人のライフルは微動だに動きません。

最近はライフルの構えを少し変更して色々試しています。

2/12放映、がっちりマンデーTVに出た射場オーナー様。
とある視聴者にはいろいろな事があったようです。

奇数参加者の場合はプレッシャー係として練習可能。


おっと!! 肝心のリザルトを忘れちゃいけねーっと!!

2月は28日間、あっと言う間ですね。
気まぐれな冬将軍で不安定な気候が続く時期。
インフルエンザや食中毒に気をつけて乗り切りましょう。
来週末土曜もやってます!!

そういえば次の土曜、
遠方からアノお二人が来るらしい!?


続く...












  

Posted by Master You  at 00:00Comments(0)APS

2017年02月05日

2.4 Results 公開

世間ではインフルエンザが
大流行の時期ですが
皆様の具合はいかかでしょうか。

来週土曜2/11に東京錦糸町/すみだ産業会館で
今年初、JASG/APS公式会ハンドガンクラスが
開催されます。なんとエントリー総数は99名、
私の記憶では過去最高のエントリー数です(驚&嬉)

あくまで予想ですが99名をAPS/3競技に分けると
1競技/33名。最も時間が掛る競技(プレート)では
3人一組で競技進行するので11グループ(11G)。
1G/最大8分を要する計算だと
88分(1時間28分)の必要時間になります。
真夏の本大会/APSライフルの
競技待ち時間とほぼ同じです。
当日の出来栄えは
「待ち時間の過ごし方」に
なるかも知れませんね。


では、ここでいつものようにリザルト公開です。
今回は風邪でお休み頂いた1/28土曜と
節分翌日の2/4土曜分です。





ここからは2/4ハンドガン練習の様子。




そして、ライフル練習の様子。





大寒過ぎですがまだまだ続く寒さと
これからが冬将軍の大活躍時期。
暖かくしてインフルエンザに
罹らぬようご自愛ください。

また、次回のAPS週末練習会は2/25土曜です。
お忘れなく!!

では、来週末は錦糸町で逢いましょう!!
(駅周辺でカビゴン、レアポケモンに逢えるとイイな!!)


続く...







  

Posted by Master You  at 19:00Comments(0)APS