スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年03月23日

2020/3/21 APS Results 公開

桜満開直前のような気候に恵まれた先週土曜日。
この日の課題はライフルのゼロイン調整と
ハンドガンでお初の立ち位置投入。
それとガスガンを持ち込んでちょっとしたお遊び(笑)


北陸からの某シューターも来られて
APS練習会の始まり始まり!!


ハンドガンのお初立ち位置は
どんな結果をもたらすのかと密かに
期待していましたが現実は
甘く無いばかりか更なる試練を課します( >0< :)

例の「仮想撃ち」もこの日は空振り。
きっとターゲットに当てる事を意識し過ぎで
サイト集中力が欠けていたと思います。


そう言えばその日の朝、テレビでやっていた「アーチェリー特集」で
未経験の女子アナがビギナーズラッキーな一投目ヒット、
二投目は場外という散々な結果に
「的を見たから当たらないのです」
と言い放ったのは某オリンピック選手だったかな?


なるほど、
的に意識が行くと矢は
違うところに飛んで行くのねw


続くライフルはゼロイン結果が思った以上に好調、
今までない発見もあるので
しばらくはこのままで行こうと思います。

では、恒例APS練習会リザルト公開です。




桜咲く季節になって、
幾分コロナウィルスに対する警戒が
緩んだように思います。
しかし、3/26から世界各国で
外国人観光客入国を遮断する「鎖国強硬状況」、
または「2週間強制待機」に成りつつあります。


今一度、
コロナウィルスに対しては
十分な情報、警戒、予防を
確認して危機意識を持って
行動をしていきましょう。


APS土曜週末会は来週もやります!!
お時間有ればご参加下さい。


PS.
電車内換気で大きなガラス窓が
数センチ空いているけど、
まだ風が冷たい…

続く…
  

Posted by Master You  at 18:45Comments(0)APS

2020年03月17日

2020/3/14 APS Results 公開

桜開花宣言された東京都心、
その日は真冬の気温で
雪が舞った土曜日。
頭の中ではイルカの
「なごり雪」がリピートでした(笑)


世の中、
コロナウィルス・パンデミック関連で
暗い話ばかりで飽き飽きしたので
今日はトリガーの
長〜い話で始めます。



一般的に銃には
シングル・アクション・トリガー」と
ダブル・アクション・トリガー」、
そして最も新しいものでは
「ダブルアクションオンリー」があります。

先ずはググってマック界/You Tube動画や
ウィキペディアなどから二つの
アクション・トリガーの定義等を
今一度ご確認下さいね。

… … … … ….
… … … … ….


では、ここでクエスチョン !!
APS競技銃はシングルアクション?、
それともダブルアクション?

私は「シングル・アクション・トリガー」
だと思います!!

で!!、ここからはAPSの話。


最近の家練では手持ちのガスガン、
リボルバーを持ち出して白的撃ちをやってます。
白的撃ちだからブローバックはありません。

トリガーを絞る事にどれだけ集中出来るか否かを
試しているので撃鉄(=ハンマー)は
撃発準備位置まで起こしサイティングして
トリガーを絞って「カチッ」とハンマーが落ちる。

この瞬間にサティングが動くような事はありません。
何故なら一方的な動きに対して銃からは
何の反応作動がないから。
仮にサイティングが動くようなブレを感じた場合は、
なんらかの要因があるのでしょうね。
何が原因なのか? それを探すのも一考と思います。


同じことを左手でも
数回試して練習はお終い。
簡単でしょ(笑)
もちろん体調が悪い時は
私だってブレますから。


時には手持ち玩具銃の中で最もダブルアクションに
負荷が掛かる「リボルバー」で白的撃ち。

腕を振り上げサイティングするプレート練習でも
リボルバー/ダブルアクションを行ってます。
サイティングはブレっぱなしですが、
これでいいんです。
だって家練ですから。
それでも時折うまいトリガー操作が
あってブレ無い事もあります。


ご興味湧いた方は是非やってみて下さい。
なんらかの楽しみが見つかります。
また、なんか閃きある発見があった方は
当方までコメント下さい。


ちなみに私、実銃リボルバーを撃つ時は
ターゲット・ヒットさせたいので
シングルアクションのみ。
ダブルアクションで撃った経験は
ありません。(重くてとても絞れないw)


話は長くなりましたが、
恒例APS週末練習のリザルト公開です。



雪降る前の本降り雨のハンドガン。
そして、ついに電動ガンで高得点が出る?!
と思ったライフルでした。

来週末土曜もAPS練習会は営業します。
次は何が起こるのか?!

続く...
  

Posted by Master You  at 07:20Comments(0)APS

2020年03月08日

2020/2/29 & 3/7 APS Results 公開

弥生三月、世は卒業式の季節、
そろそろ暖かくなってはと期待するも
寒い日が続くのはなぜでしょう?

相変わらず「COVID-19 (=コーピッド - 19) 」の
拡大感染は止まらず国や自治体からの要望が
実行中なのは周知の沙汰。
不特定多数の人が集う祭り事が中止になり、
3月行われる予定だった2つのAPS公式
(3.21富士見、3.28APSライフル公式)も
中止になり「レス感」を強く感じます。

そんな中、発表されたコチラのニュース

東所沢に移転、同時にAPSレンジが
蔵前の地から無くなってしまう(ToT:)。
週末会メンバー全員がビックリ仰天、
驚きは隠せません。
(前回公開予定のリザルトは
このニュースショックと
多忙につき出来きませんでした、m(_ _ )m )

でも、気落ちなどしてられません。

最近は「仮説撃ち」の各部検証と
発動をより確実なモノに練り上げる為、
日々精進を重ねています。
とは言うものの実射出来るのは
練習会の土曜のみ。
平日は多忙な為、
少なく短い時間で「白的カラ撃ち」を
家連にて日々重ねています。

現在では「仮説撃ち」のある事を応用して
日々の業務、日常生活に取込み、
その成果と精度を上げています。
もちろん日々生活の効果はそのまま
「仮説撃ち」にも逆に適応出来るという結果も有り、
自身も驚いているこの頃です。

では、いろいろ有った二週間分のリザルト公開です。
2/29のAPS練習会リザルト


そして、3/7のAPS練習会リザルト


ライフルは低迷しています、どうにかせねば ?!
気長に原因を追求してまいりましょう。

ここからは3月の土曜週末練習会開催日の告知です。
三月土曜は残り3回、
(3/14土曜、3/21土曜、3/28土曜)
公式会も中止になった日程ですが
3回ともに開催します。
お時間有れば参加頂けると幸いです。

また、各回練習会後には別途¥500にて
心身アルコール洗浄の
大人の反省会も行います。
こちらもお時間有ればご参加ください。
(9%は厳禁で御座るw)

来週末も撃ちますぞぃ!!
  

Posted by Master You  at 22:05Comments(0)APS

2020年02月23日

2020/2/22 APS Results 公開

連日報道される
「COVID-19 (=コービッド - 19) 」
の国内外の感染拡大ニュース。
これからの季節は人が集う祭りごとが多くなり、
3/21富士見APS公式、
3/28 APSライフル公式もあるので
早期終息してもらいたいものです。

さて、練習会にて練り上げ中の「仮説撃ち」。
今回はスタンバイから照準までの視線位置に重点置き、
同時に動作スピードも意識して撃ちます。

2つの課題は想定内に収まりますが、
肝心の「止め」がイマイチ(汗)。

原因は判明しているので次の課題に加えます!

ライフルも同様に課題を入れるも(汗)…、
どうやらメンテが必要な時期に
突入で飛びがイマイチ、整備せにゃね。

来週は充分整備した壱号機で撃ちます!

では、2/22土曜のAPS週末会リザルト公開です。


うわぁー、ライフル満射200点に
リーチの参加者居たのね。
ノーマークだったから
最終競技見損ねた!!

来週くらいには
ちょっと告知したい催しもあるかもの
意味深な予告をして今回はオシマイです。

来週末もAPS練習会、やってます。
お時間合えばご参加下さい。
  

Posted by Master You  at 22:45Comments(0)APS

2020年02月16日

2020/2/15 APS Results 公開

一向に衰えを見せず
全世界へ拡大感染の
新型コロナ・ウィルスに対して
「COVID-19 (=コービッド - 19) 」と
名前が付きました。
その割には報道見出しは相変わらず
「新型コロナ・ウィルス」ですが?

未だに効果的なワクチンが無く、
今は感染予防に万全を尽くすのみ。

今日も国内感染者は増加していきますが….
妙に「屋形船」の新年会感染者が
増加しているのが気になります?

そんな中、先週は個人的にショックな出来事が…
2月下旬、横浜で開催予定だった「CP+」という
来場者7万人規模の写真映像関連見本市が
コロナ・ウィルス影響で開催中止で御座います(TToTT ;)

早うワクチンが出回り
沈静化する事を祈るばかりです。

さて、今回の練習会では
例の「仮説撃ち」を練り上げるべく
ライフルも含めた全ての競技に投入を試みました。

結果上々で良しも悪しも様々な事が解りました。
もっともっと練り上げて完璧なモノに
仕上げたいと思います。

では、ここで恒例APS週末練習会リザルト公開です。


来週末土曜は第三ですが、
レンジ定休日返上で練習会を行います。

皆様のご参加、お待ちしてます。

続く...
  

Posted by Master You  at 22:01Comments(0)APS

2020年02月02日

2020/2/1 APS Results 公開

2007年2月APS-3がデビューして
約1年後(2008/3月頃)、
関連パーツとしてウッドグリップが発売されました。
時期を同じくしてJASGが公式会ではない
「ある練習会」を催しました。

その練習会は「ハンドガン/プレート練習会」。
朝から夕方まで思う存分ハンドガンプレートを
撃つ事が出来るというもの。

すみだ産業会館Dホールに設置された3機のハンドガンプレート。
今のように各所にプレートを所有する
練習会場も無かったので数多くのシューターが
集ったと記憶しています。

あれから時は流れて2020年。

前回の本大会で告知された「新型プレート機」案コンペ募集。
あくまで個人的な希望ですが、
近々新型が登場するなら耐久テストを兼ねて
「プレート練習会」を是非開催していただきたいものです。

さて、前回のブログにも書き留めた「仮説撃ち」。
今回の練習会でもトライしてみました。
その結果は…。


と、いう事で恒例
APS蔵前週末練習会リザルト公開です。



来週末2/8土曜は東京すみだ産業会館で行われる
「APSハンドガン公式会」参加の為、
レンジ定休日とさせて頂きます。

2月の練習会開催日は2/15土曜、22土曜、29土曜です。
第三土曜/レンジ定休日は在りませんのでお間違いなく。

さあ、来週末は今年初のAPSハンドガン公式会。
もちろん仮説撃ちを導入で参加します。
では、会場にてお逢いしましょう!!

続く…
  

Posted by Master You  at 23:15Comments(0)APS

2020年01月26日

2020/1/25 APS Results 公開

昨年12月末に発売予定だった
APS-3 LE2019が
2020/1/17に販売開始になりました。


今までに無く大きく肉抜きされた「オープントップ・バレルベース」、
LE定番化の「内径6.13mmテフロンインナーバレル」、
サブネーム「エクストラグリーン」連想の各種パーツ
/エクストラグリーンアルマイト・シリンダー
/ライムグリーンペイント・トリガー
/グリップ。
入手出来た方がうらやましい限りです。

LE繋がりで今回の練習会では気持ち新たにとある実験を兼ね、
手持ちのAPS-3 LE17を撃つことにしました。

LE17にはLE08登場時期に同時入手した
ナカヤ製ウッドグリップを装着。
このグリップは大柄で特に
「ある部分」が分厚く加工されています。
グリップ変更に伴い、各部を調節時
とても「?!」なる事を見つけました。
仮説は仮説のままで消えるのか?
確信に変わったのか?

って事でここで恒例APSリザルト公開です。


リザルトを見る限りでは…確信とは言えずか( > < :)? …
なんて事はございません。
仮説は完全確信に変わりました。
早速、実践フィードバックしますよw
(…などと綴りつつも既に実践中 !! )

今年初の公式会まであと2週間余り。
でも、まだまだやるべき事は山積です。

その前に中国/武漢の
新型ウィルス肺炎も気になりますが
インフルエンザも要注意です。
健康第一、寒さなんかに負けるもんか!!

来週末もAPS土曜週末会、やってます!!

続く…
  

Posted by Master You  at 23:50Comments(0)APS

2020年01月22日

2020/1/18 APS Results 公開

久々にやっちまいました(笑)
「何を?」って...
現在が21世紀で在るはずなのに
BRレコーダーの録画漏れ...

年末年始の特別番組影響で
番組放映時間が変更されていた事は
知っていたましたが、
まさか放映日まで変更されていたとは...
「覆水盆に返らず」でがっかりな気分です。
でも、BR化発売期日は目前に迫っているので
TSUTAYAレンタルで見る事にしましょう。
(買わんのかいw)

TSUTAYA繋がりでもう一つ。

日曜日まであったTSUTAYAのポケモンGOジムが
1/20付けで消滅しました。
正確にはポケモンGOからの撤退と言うのでしょうが
在ったものが無くなってしまった
レス感は寂しいもので(ToT)

話はかなり外れてしまいましたが
恒例のAPS練習会1/18分のリザルト公開です。
(2020.01.22.16:00更新)



2月公式会に向けて昨年から様々な実験を行っています。
「撃ち続けていなければ、解らないことはいっぱい在る!!」
の言葉通り、発見と検証の日々です。

今週末土曜もAPS練習会/東京都台東区蔵前レンジでやってます !

続く...
  

Posted by Master You  at 15:30Comments(0)APS

2020年01月12日

2020/1/11 APS Results 公開

我が家には昨年Googleから無料で
頂いた「スマートスピーカー」が有ります。
「OK、Google」の後に質問を
投げかけると答えるデジタルデバイス。

使い始めのうちは「わかりません」と
AIを使ってる割には愛想ない答えでしたが
最近は学習したようでいろいろ答えてくれ
重宝しています。

そのスマートスピーカーに、
「APSって何?」という問いかけをする
と精密射撃関連では無く
「他のAPS関連」を教えてくれますw

ある日「精密射撃について教えて」と問いかけると
こちらは事細かな情報を喋り始め、
その最後に「通称は...」と語り始めます

「エーピーエス」と喋る事を期待していたのに
なんと答えは「アプス」?

今度から「エーピーエス」ではなく
「アプス」と言うべきか???

では、恒例のAPS練習リザルト公開です。


ここからは1月練習会/開催日のお知らせです。
1月の土曜日はあと2回、1/18と1/25。
両日とも練習会を行います。

AM中はフリー練習。
午後からは試合形式練習です。
13:00〜APSハンドガン、
15:30前後でAPSライフルです。
御時間在る方は御参加下さい。

事前エントリーは不要です。
当日に蔵前APSレンジに
来てエントリー受付をおこなって下さい。

皆様の御参加お待ちしています。

続く..
.  

Posted by Master You  at 21:30Comments(0)APS

2020年01月06日

2020/1/4 初撃ちAPS Results 公開

改めまして、
新年明けまして
おめでとうございます。
今年も本ブログ
よろしくお願い致します。


年末に「電気座布団 (=ミニホットカーペット)」
なるものを購入して年末年始を過ごしました。
名前の通り、座布団サイズで値段もお手頃。
寒い部屋全体を暖めなくとも足元、
お尻の下からホカホカで重宝しております。
もう手放せません。

では、ここらで今年初の
APS土曜週末初撃ちリザルト公開です。
今回、ライフル初参加の方も加わりました。

(ダブルクリックにて別画面展開)

今年初のAPS公式会は2/8土曜、
東京錦糸町すみだ産業会館で開催です。

エントリーは1/8水曜からです。
参加される方はエントリーをお忘れなく。
(ここからJASG HPへジャンプ可能ですよ〜♪)

今週末1/11土曜も蔵前APSレンジにて
APS練習やってます。

続く…
  

Posted by Master You  at 15:00Comments(0)APS

2019年12月22日

APS HandGun TOL Challenge on Results 公開

「APSライフルでいつも高得点を記録する
上級射手の方々もAPSハンドガンでライフル競技を
やったらどうなるのかな?」

とある射手の思いつきで急遽企画された競技を
1221土曜の忘年会前に行いました。

ルールは簡単。

APSライフルの3競技レギユレーション
(10mのブルズアイ、ライフルプレート、ムーバー)を
APSハンドガンで行う。どの競技でも両手、片手のどちらでもOK。

「そんなに簡単じゃ無いッスょ(笑)」と雑談していると
突然「オイラの最高点記録/121点を超えられますかぁ、
アハハハ」と挑発的な高笑い。

ならば一度試してみますかね(笑)…
ってな具合で行ってみました。

参加された射手は総勢「16名」。
まずはこの日のリザルトをご覧下さい。



個人的な感想は
「プルズアイで心折れる事なく気持ち良く0点着弾」、
「ライフルプレート、片手撃ちで気合入り過ぎ」、
「ムーバー、難しい!!」

思っていた以上に残念がる射手多数、
全てはリザルトが物語ってます。

そして、機会在ればまたやりましょう!!って事で
再戦決定ですが、次回実施日は未定。

競技後の忘年会は、射場長様が自ら調理する
焼きそばで盛り上がりました!!

12月28日/最終土曜日もレンジはオープンしています。
私は年末行事でこの日は欠席させて頂きます。

お時間有る方はAPS練習会にご参加頂ければ幸いです。

続く…
  

Posted by Master You  at 21:20Comments(0)APS

2019年12月19日

12.14 APS Results 公開

アレよアレよと忙しさに託けて
ブログ更新を後回しにしていたら
あっという間の木曜日になってしまいました( > < )

今回のリザルト公開は12/14土曜練習会のものですが、
この練習会が2019年最後の練習会となります。
「12月はまだ土曜が2回もあるのに?」と
思われる方もいると思います。

その通り12月土曜は12/21、12/28の
あと2回が残っていますが
12/21は「TOLからの挑戦状チャレンジ」
そして「週末会の忘年会」。

2019/12/28の今年最後の土曜日は
レンジオープンしているので
自由参加の練習会でリザルト公開なしとします。

では、12/14 APS土曜週末APSリザルト公開です。


今週末12/21土曜は
「TOLからのAPS挑戦状チャレンジ」と銘打って
APSハンドガン使用でAPSライフル競技を行います。
さあ、どんな結果になるのかな??
オラ、ワクワクすっぞ !!

続く...


  

Posted by Master You  at 22:40Comments(0)APS

2019年12月01日

11.30 results 公開

11月最後の土曜日は日本晴れの良い天気。
雪を纏った(まとった)富士山が
よーく見える季節になりました。
でも、富士山がスッキリクッキリ見えるのは
空気が異常乾燥していて寒い日なんです。

こんな日はレンジまでの道のりで
金属パーツを多く使う玩具銃器類を
すぐ撃つ事は厳禁。室温に慣らすまで放置です。

久々にお隣の喫茶店が土曜営業していて
お楽しみの昼食を頂きました。
(ハンバーグ美味しゅうございました!)

では、リザルト公開です。


ハンドガン練習後の
「ハンドガン/プレート全部倒すまで帰さないよ練習」では
何故か気合が入ります。

そして、ライフル戦では
「196 - 4x」達成にジャッジメントで
立ち会う事が出来ました。

さあ、来週はどんな事が起きるのか?
オラ、ワクワクすっぞ!!

来週もやってます。

続く...




  

Posted by Master You  at 22:10Comments(0)APS

2019年11月24日

11.23 results 公開

年末並みの寒気に本降りの雨、
たまにはこんな日もあります。
最近、ちょっと残念なのが、
お隣の喫茶店が週末お休みになってしまった事(ToT:)
ここのランチを頂くことも個人的に
週末の楽しみのひとつなのですが…、
出来れば早めの土曜営業再開待ってます!!

さて、福岡APS公式会も終了して
年内のAPS競技公式会は全て終了となりました。
これから先はオフシーズンに入ります。
少しでも来年のAPS公式会開催情報が
欲しいと思っている方に朗報です。

JASG HP/イベント情報をクリックすると
10/11現在で決定している2020年開催の
APS競技イベントがあります。(下記参照)


◆02/08(土)JASG 主催 すみだ公式記録会ハンドガンクラス
〔会場〕東京都/すみだ産業会館8F サンライズホール Cフロア

◆03/21(土)富士見スポーツシューターズ
主催 富士見公式練習会ハンドガンクラス(振替開催)
〔会場〕埼玉県/富士見市市民総合体育館 メインアリーナ

◆03/28(土)JASG 主催 すみだ公式記録会ライフルクラス
〔会場〕東京都/すみだ産業会館8F サンライズホール Dフロア

◆9/19(土)JASG主催 第30回APSカップ本大会ライフルクラス
〔会場〕東京都/都立産業貿易センター台東館(浅草)

◆9/20(日)JASG主催 第30回APSカップ本大会ハンドガンクラス
〔会場〕東京都/都立産業貿易センター台東館(浅草)


オフシーズンに入っても目標があると
モチベーションもアップしますね。
でも「オフシーズンだからいろいろやりたいし、
APS練習は間近に再開すればOK!」
なーんて思うのは禁物です。

何故かって?

今や全国津々浦々に
時の分け隔てなく
己の欲する結果を出す事に
虎視眈々と爪を研ぐシューター達が
大勢居る事をお忘れなく!!

では、恒例APS週末練習会のリザルト公開です。
今回は久しぶりに宮城県/仙台から満さんも参加でした。


次回練習会は11/30土曜です。
お時間有る方は御参加頂けると幸いです、
お待ちしております。
  

Posted by Master You  at 22:10Comments(0)APS

2019年11月19日

APSライフル 蔵前杯競技会 Results 公開

APSライフル 蔵前杯競技会に
ご参加頂いた皆様、
当日はありがとうございました。

エントリー受付時の射順は
ダイソーでゲットした
「ビンゴゲームマシン」を使い、
弾速チェック、試射までは
あっと間の出来事。

開会式での桑田社長の開会宣言のあと
この日の開始競技発表!!
「ムーバーからスタートして、
最後はプレッシャーが掛かるプレートです」

二人1組での競技進行は「6分」で計算。
ジャッジは全員参加の持ち回り。

特別ルールでプレート時ジャマーを倒して
「練習します」の宣言で最後まで撃てる事を
設けました。ただし、得点出来るのは
ジャマーを倒した前のターゲットまで。

ゲーム中は様々な出来事が起こり
参加者のプレッシャーも上昇中。

あれよあれよと時間は過ぎ去り
全競技終了!!

そしてリザルト発表と閉会式のご挨拶。
一本締めで終了でございます

振り返ってみれば
「いゃー、楽しかった!!」の一言に尽きます。

閉会式でのご挨拶でもあったように
また、やりましょうね!!

では、リザルト公開です。
まずはオープン、フリー混合での
トータルリザルト。(フリーハンディキャップ = -10点)


こちらはクラス別のリザルト。
ランキングはトータルリザルトを示しています。


皆様、お疲れ様でした!!
  

Posted by Master You  at 08:00Comments(0)APS

2019年10月28日

results 公開

今回はリザルト公開から。
注目は私のプレート得点。



この日は久々APS-3 LE17で参戦、
相変わらずのじゃじゃ馬っぷりをみせてくれました。
ですので、今回のプレート点数は
いままで見たことない「奇数」です。
その後、リカバーリが出来たので失点は「-3点」。
それでも失態の後はメンタルボロボロ。
あの隙間にBB弾が抜け、壁に当たる鈍い音が響ました。

その後のシルエットでは35点なので
銃は悪くない、悪いのは自分です。
こんな日もあります。
気持ち新たにリベンジしようと思います(怒)

続く…
  

Posted by Master You  at 06:30Comments(0)APS

2019年10月06日

results 公開

10/5土曜日は台風18号が温帯低気圧に
変わった影響で真夏日になりました。
日本とは思えない強く降り注ぐ日差しに
「今や日本は亜熱帯になったのか?」と
感じます。

では、今回もリザルトです。


来週の練習会は通常通りに
ハンドガン、ライフルの順で行います。

ここからはお知らせです。
私事では有りますが次週は
身内祝事の為、練習会を欠席します。
この為、リザルト公開もお休みとなります、
ご了承下さい。

そう言えば新たな台風19号が生まれました、
今後の進路に要注意です。

続く…
  

Posted by Master You  at 23:00Comments(0)APS

2019年09月29日

results 公開

9/29日曜日、岡崎APS公式会
ハンドガンクラスが開催されました。
参加者は100人越えだったそうです。
私の記憶が正しければ
関東圏以外での100人越えは
お初と思います。

思えば私がAPSを始めた頃は
屋内競技では無く、
屋外競技であり風との戦い、
太陽光が強すぎてブルズアイが
瞳に焼き付いたすぐ後でのブレート競技、
シルエットを撃つ頃には太陽の位置も
西に傾き日陰に溶けゆくターゲットや
西日に輝くターゲットを撃っていた。
そんな時代でした。

そんな中、本日の埼玉/富士見APS練習会では
初参加の選手がグランドマスターバッジ規定点を
記録したかと思えば
初めて200点満射を記録した選手も
現れたそうです。

おっと、話が長くなってはいけせんね。
そろそろAPS蔵前週末練習会リザルト公開です。
今週はちょっと少なめの参加者でした。


ここからは10月練習会開催の告知です。
10月の土曜は5、12、19、26の4回、
お休み返上で練習会行います。

皆様のご参加お待ちしてます
続く...
  

Posted by Master You  at 22:00Comments(0)APS

2019年09月22日

results 公開

夏は遥か彼方にあった出来事のように
「あっ」という間に過ぎ、
突然涼しくなっては
突然暑くなる?
それでも季節は確実に「秋」に
移り変わってますね。

APS各位シューター様、撃ってますか?

APSブルズアイターゲット用紙を貼り付ける塩ビのグレー板、
通称「プルズアイターゲットプレート」。
思い起こせば購入してから十数年、
ひび割れた事も穴が開く事もありません。
結構、長持ちするもんだと話していると
「俺なんか2-3年で穴が空いた !」と某シューター。
そうか穴があくほど10点X圏内に
撃ち込む精進を積み重ねないと
いけないんだと反省しきり。
よーし、もっと撃ち込んでやると
心に決めました。

指針となる目標があると
モチベーションが上がります。

「フライパンに穴が開く
ハイサイクルシステム電動ガンで
撃てば穴だらけよ」
っていうのは無しですよ。

そう言えばポリカーボネート板で
ブルズアイを練習していた時期、
硬化して割れ散ったポリカー板は数知れず、
それを思えばあの濃いグレー塩ビ板って
意外に丈夫でコスパ良しですね。

では、今週もAPS週末練習会のリザルト公開です。


季節の変わり目だというのに
ライフル参加者の得点、
ハンバないわー( > _< : )

来週末もやってます!!
続く...

  

Posted by Master You  at 19:00Comments(0)APS

2019年09月15日

results 公開

以前、グランドマスターのメンテナンスを
行ったのは確か6月すみだ公式の直前。
そのまま、先日までノーメンテナンスで
過ごしてきました。

ふと、「BB弾の飛びが?」と
感じてからのメンテナンス。
やはり油切れでした。
メンテナンス後のグラマスは
見事期待に応えてくれました。

『GMは何度でも蘇るのよ』
だから、GMが大好きです

では、今回もリザルト公開です。


9月のAPS練習会は残り2回。
9/21土曜、9/28土曜です。

では、また来週。
続く.....

  

Posted by Master You  at 23:00Comments(0)APS