2016年01月30日

01.23 Results 公開

1/23土曜日、
本来シベリア上空に停滞するはずの
冬将軍(低気圧)が地球温暖化の影響で南下、
関東一部を除き大荒れな天気でしたね。
関東も雪だるまマークの天気予報でしたが
偏西風が東にズレた為、底冷えするも
傘は不要な小雨で済みました。

今回はライフル練習に初参戦の方も有り、
帰宅時天候を気にするも一安心。
練習後は早目に切上げ、一路、家電量販店へ。
そして、前々から密かに狙っていた
デジカメ(σ´∀`)σゲッツ!!
これから先の良い相棒Toolになりそうです。

さあ、1/23土曜APS週末練習会のリザルト公開です。


次回の練習会開催は2/6土曜です。
公式会前週の土曜なので参加者多いかな?
大丈夫!!
ブルズアイ三人撃ちがありますから。
予想以上に多い場合はハンドガンプレートも
三人撃ちでいきますよ。


続く...
  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS

2016年01月10日

01.09 Results 公開

「同じ練習をしていても、
何を感じながらやっているかで、
全然結果は違ってくるわけです」
by イチロー


1/9土曜は「初撃会」の日。
実は以前から気になっている事が
有ったのでAPS-3/Openで参戦。
結果は如何に!!

そんな2016初撃ちリザルト、公開です。


ここからは1、2月週末APS練習会
開催予定日のお知らせです。
1/16 X、1/23 ◯、1/30 X、
2/6 ◯、2/13 X、2/20 X、2/27 ◯。
では、来々週にお逢いしましょう!!

(よーし、それまでに問題解決すっぞ!!)


続く...

  

Posted by Master You  at 23:01Comments(4)APS

2016年01月01日

新年ご挨拶申し上げます

新年明けまして
おめでとうございます。
本年も当ブログを
よろしくお願い致します。

by MasterYou




  

Posted by Master You  at 10:01Comments(0)ご挨拶

2015年12月29日

12.19 & 26 Results 公開

今年はクリスマスが平日で
日も明けぬ内に門松飾りになりましたね。
そして今年も余すところ、あと三日。
滞っていたAPS週末会リザルト公開しないと
年が越せません。

そうそう、嫁にネタバレされてから気になって仕方なかった
STAR WARS/フォースの覚醒、観てきました。
その展開に夢中になった二時間半。
観終えた後でフツフツを湧いてくる30年間の空白。
様々な憶測が飛び交いますが
次に期待出来る終わり方でしたよ。
おっと、これ以上はネタバレしそうなので
リザルト公開と参りましょう。

忘年会開催の1219リザルトはコチラ(ハンドガンのみ)


平成27年撃ち納めの1226リザルトはココ。


2015年度の練習会は1226で終了です。
参加された皆様、ありがとうございました。
2016年は新たな目標を掲げ、躍進していきましょう。
なお、2016年の撃ち始めは1/9土曜日です。

では、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


2016年に続く!!


  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS

2015年12月14日

12.12 Results 公開

月の半分が過ぎました。
日増しに寒さが増していきますが
なぜか突然20℃を超える爆暖日があります。
なんか地球は病んでいるようですね。

では、あっさりと今回のリザルト公開です。


流行病が横行しています。
皆様も健康にはご自愛くださいませ。

ここからは次回12/19土曜の練習内容変更のお知らせです。
当日は忘年会を執り行う為、ハンドガンのみの練習会とさせて頂きます。
13:00-14:30ハンドガン練習会
14:30-16:00フリー練習OKです。
16:00過ぎから本館にて有志忘年会を行います。
忘年会エントリーは別途男性¥2000、女性¥1000
もちろん忘年会オンリーの参加も大歓迎ですよ。

では、また来週〜!!

  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)

2015年12月06日

12.5 Results 公開

とうとう12月に突入です、
これから寒さが増しますが
12月末の大型行事/クリスマス、年末年始と
「あっ」という間に時は過ぎそうですね。
実は今回の練習会は仕事が山場で
不参加の予定でした。
が!!
急遽参戦。
まあ、その反面、
極度の睡眠不足ですけどね( > <;;)。
今回は久々に酒呑童子ことJoe君が参戦。
ハンドガン、ライフル共にプレートからのスタートでした。

では、今回のリザルト公開です。
私事ですが何故かライフルが好調でした。
最近心掛けている
「狙うようで狙わない、狙わないようで狙う」
がいい感じです。


ここからは12月のAPS練習会開催の予定です。
12月の残り週末土曜は
12日、19日、26日の三回。
12日、26日は通常通り
ハンドガン、ライフルの練習会です。

19日は13:00からハンドガンのみ練習で14:30終了。
終了後から16:00まではフリー練習時間。
その後、レンジオーナー主催の忘年会を本館にて催します。
もちろん忘年会だけの参加もOKです!!
会費は男性¥2000、女性¥1000

では、来週末もAPS練習会、やってます!!

続く...
  

Posted by Master You  at 23:01Comments(2)APS

2015年11月30日

11.21&28 Results 公開

何となくグズついた気候から一変、
快晴になったと思ったら
急に冷え込む時季に成りました。
寒いと体力消費が早くなります。
温かい服装で武装して栄養あるものを
摂取するよう心掛けましょうね。

今回は11/21&28の2回分のリザルト公開です。
11/21リザルトはコチラ。
(ハンドガンの赤文字は2回目のモノ)

そして、11/28リザルトはコチラ。


来週末は12月ですね。
第三土曜日、12/19は恒例忘年会を予定しています。
詳細は12月と来年1月の予定と共に
来週告知予定です。


続く...





  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2015年11月18日

11.14 Results 公開

一雨ごとに寒くなっていく季節節目の雨。
ところが、急に暖かくなって半袖OKの日も。
なんとなく不安定な気候は
吐出が安定しないAPS-3に似ていますw。

話変わって数日間、京都に行ってきました。
その京都で再認識させられたのは
スマホのチカラ。
写真、ナビ等いろいろありますが
HDR写真には舌を巻きます。
(普通にパシャリでこの通り
拡大するとその凄さが解ります?)

カメラを持っている人の方が少なく
写真を撮るのはスマホやiPadばかり。
たまに凄いカメラ装備で陣を構えて
撮影武装しているグループは
これまたアジア系外国人の方々。
自撮り棒もいっぱいありましたよw

では、雨に見舞われた11/14 土曜の
リザルト公開です。


今週末も普通にやってます!!
(あ!! おたべ人形を撮り忘れた!!)


続く...
  

Posted by Master You  at 23:50Comments(0)

2015年11月10日

11.7 Results 公開

11月になって初回の練習会。
某所ではクリスマスシーズンに突入したそうですよ。

チョット怪しい空も雨が降ることなくもってくれました。
今回は久々はSさんが参戦。
あれこれと積もる話を交わしました。
(また、来てくださいね)

私事はオープンAPS-3からフリーAPS-1/GMに逆戻り。
大丈夫、オープンを諦めた訳ではありませんから!!

さて、今回のリザルト公開です。
皆さん、静かに燃えている感有り有りです?


ここからは11月の練習会開催予定のお知らせです。
11月土曜日は11/14、21、28の三回。
いずれも練習会を行います。
APS練習会にご参加希望の方は、
ハンドガンは12:40、
ライフルは14:30までに
台東区蔵前蔵前工房舎レンジに集合して下さい。
参加料はハンドガン¥500、ライフル¥500です。
レンタルガンは弾込みで各¥500です。
なお、目を保護するゴーグル類は
各自でご用意頂けると幸いです。
(多少の用意は有ります)

立冬も過ぎて、これから寒さが増す季節。
健康管理と同じく銃器、
弾の管理もお忘れなく!!
全ては射撃の為に!!


続く...
  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)

2015年10月25日

10.24 Results 公開

なんだかんだ言いつつ10月下旬。
昨夜、北の国から初雪の知らせが届きました。
今日は関東で木枯らし1号の知らせ。
そして、近所にある桜並木の木々も一番高いところから
紅葉が始まっています。
季節は確実に冬に向かっています。
今年もあと二ヶ月と少し。
ハロウィンが過ぎれば、
次はクリスマスシーズンですね。

そんな中、今回の練習会には
久々に会うメンバーさんが参戦。
私はAPS-3/オープンを撃ってみました。

では、今回のリザルト公開です。


たまには違う銃を撃つのも
良い気分転換になります。
(点数は...ですねw)
これからも折を見て
オープンで挑戦しようと思います。

10/31土曜はレンジ定休日に当たるので
週末練習会はお休みです。
次回は11/7土曜です、お間違えなく!!

続く...


  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS

2015年10月18日

10.17 Results 公開

10/16マルゼンから二つの新製品が
発売されました。
(APS-3用アナトミカルウッドグリップ/右手用と
APS-3用 フルアジャスタブルトリガー)

新型トリガーを装着して
練習会に臨んだ参加者も数名。
私は木グリを購入。


え? APS-3を撃つのかって?
勿論です、結構撃ってますよ!!

何故か今回は「遅い!!」の声が!?

では、今回のリザルト公開です。

うーん!! 遅いと言われて当然かと。

来週もやってますよ。

続く...



  

Posted by Master You  at 23:30Comments(0)

2015年10月05日

10.3 Results 公開

季節は10月に突入、
朝夕めっきり涼しくなりました。
快適にAPS-3を撃つには良い季節ですね。
しかし、油断禁物 !!
銃にも疲労が貯まります。
ついさっきまで快適だったはずが
ある瞬間からいきなり駄目になります。
季節の変わり目には充分ご注意ください。

そう言えば来週末10/10土曜は
今年最後のAPS公式会が催されます。
今年の締めに相応しい結果を出したいですね。
今回のAPS週末練習会は
次週へ向けてのパワーセーブが
色濃く出たような気がします。
では、リザルト公開と参りましょう。


ここからは10月週末会の予定です。
10/10土曜はAPS公式会がある為、練習会はOFF。
10/17土曜は第三土曜に当たりますが練習会有り。
10/24土曜もあります。
10/31土曜は第5土曜日なのでOFFです。

では、1010公式会、存分に楽しみましょうw

続く...










  

Posted by Master You  at 07:30Comments(0)APS

2015年09月28日

9.26 Results 公開

中秋の名月の季節。
月ってスマホやコンデジで撮ると
ただの白丸になってしまいますね。
21世紀なのに見た目どうりに
映らないってどうゆう事ですか?
で、一眼デジで試し撮り。

おお、結構いけますねw。
カメラメーカー様、
あまり需要が有りませんが
名月モードの搭載をお願いしますw。

この日もAPS-3 LE15の嫁入りを目撃!!
Web公開情報、購入者様からの
LE印象はちょっとした「戸惑い感」が伺えます。
クルマでいうところの「ナラシ」が
終えてないせいでしょうか。
2〜3K発撃てば各部にアタリが出来て
印象もガラリと変わるはずです。
ポルシェと同じで使う事で
討ち手も道具も進化していきますからね。
ガンガン撃ち込んでくださいね。

では、今回のリザルト公開です。
私事の反省は「夏の疲れが出た」感いっぱい。
リフレッシュして上を目指したいものです。


来週は10月、
あっという間にクリスマス、年末です!!

続く...


と、いったん終えてここから追記です。
今日は「Super Moon」です。
カメラを三脚に据えて
上がってくる月を待つ事に!!
太陽は朝焼け、夕焼けってありますが
月はなんていうのだろう?
東から上がってきた月の紅いこと。
高度が上がっていくと次第に青白っぽくなっていく月。
本日もゲットしてみました。

紅い月って、難しい...

では、また来週〜











  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS

2015年09月21日

9.19 Results 公開


APS-3 LE15が発売された週末は
シルバーウィーク初日。
LE15は瞬く間に売れていきますw
中にはこれからAPSを始める為、
複数個購入された方も!!
(いいなぁ、羨ましい!!)

今回のLE15はとにかく軽い!!
ノーマルのAPS3/943gに対して
LE15/860g、その差83g。
軽量化に木製グリップが
一役かってますね。

私が最も驚いたのは
LE15 Webサイトにあった一文。
「(補足)LE2015モデルではシアーCの機能を廃止し、
シアーCスプリングを搭載しておりません」
ワンポイント解説にその理由がありました。
なるほどね。もしかしてシアーパーツ形状が
今までのモノと違う理由もここら辺に有りそうですね。
でも、ちょっと矛盾点も???
こうなるとLE08と比較してみたい欲に
駆られます。

この日はTV/ミライモンスター録画DVDと
SDウルトラマンのソフビを頂きました。
(タケ様、Shadow81様、ありがとうございます)

では、9.19 Results公開です。

うーん、銃も夏バテ?、メンテの時期か?

来週もやってます。


続く...





  

Posted by Master You  at 07:30Comments(0)APS

2015年09月14日

9.12 Results 公開

台風と秋雨前線が齎した水害、
そして、土曜早朝の東京湾震源地震。
地球規模でいろんな事が
起きる時期に有るようですね。

久々に晴れた土曜も
地震影響か電車は空いておりました。

こうした時期に厳しかった夏の疲れが
いきなり出ます。各自健康に御注意下さい。

では、今回のAPS週末練習会
リザルト公開です。


そういえばAPS-3 LE15の販売日
9/17決定のようです。

ここからは9月の練習会告知です。
来週土曜19日は射場オーナー様の
粋な計らいで練習会を行います。
再来週土曜26日は練習会有りです。

そして、少し早いかと思われますが
12月忘年射撃会のお知らせです。
12月第三土曜19日に「忘年射撃会」を催します。
皆様の年末スケジュールにお加え下さい。

では、今週末もやってます!!


続く...

  

Posted by Master You  at 07:30Comments(0)APS

2015年09月07日

9.5 Results 公開

今年も某シューター様から
7月の東京本大会を記録した
ブルーレイを頂きました。
T.Y様、ありがとうございます。




久しぶりのAPS週末練習会では
考えていた事を全部試してみました。
ん? なになに「幾つ考えていたの?」かって?
フフフ、それは秘密ですw


では、9/5のAPS週末会リザルト公開です。



来週もやってます!!


続く...









  

Posted by Master You  at 23:00Comments(0)APS

2015年08月23日

8.22 Results 公開



残暑お見舞い申し上げます。

二週間ぶりの定例練習会は
久々に夏らしい天候に恵まれました。
既にAPS本大会は7月に終了しているので
真夏の猛暑を伴ってモチベーションも下がり気味、
燃え尽き症候群発生や夏バテに見舞われていませんか?

この日午前中はマッタリ、
午後から続々と参加者登場です。


では、この日のリザルト公開です。

ライフル競技銃欄にある「APS3r」、「GMr」は
腕に覚えのあるカスタマー様による新兵器ですw

来週は月の第五土曜日、練習会はお休みです。
ゆっくり夏の疲れを癒して
来るべき秋の公式会に備えましょう。

では、皆様、9月にお会いしましょう。

続く...



  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS

2015年08月09日

8.8 Results 公開


レンジ近くにある駐車場、
告知なしの駐車料金値下りに
嬉しい悲鳴が上がったとか?

猛暑日連続の週末ともなれば
皆様お疲れのご様子です。
そんな中、「APS-3を極めました!!」という
某メンバー様の発言有り。
さて、結果は如何に!?

そんな、8/8のリザルト公開です。

あれ!! 先ほどのメンバーさん、
なんとプレート満射です!!
(いいなぁ、羨ましい)

かもいう私は撃沈(>_<:)
う〜ん、前回から取り入れている新身体法。
うまくいく時もあれば、いかなくもあり、
今のところ五分五分くらいか?
それとも夏の疲れが出たか?

そんな中、ISHII教官との会話で気になった
キーワードをネット検索。
結構いろいろ出てきますね。
暫くはいろいろ試そうと思います。

次週8/15は、第三土曜日の為、
レンジ定休日で練習会はお休みです。

次回は8/22 土曜です。

また、8月最終土曜日は第五土曜日に当たるので、
レンジ定休日となります。

まだまだ、暑い日が続きますので
皆様ご自愛くださいまし。

続く...

  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS

2015年08月07日

8.1 Results 公開

猛暑お見舞い申し上げます。

暑すぎる日が続いていますね。
環境管理を怠るとAPS-3は直ぐに水を吐くので
ご注意くださいね。

APS本大会から暫くお休みを頂き、
8/1よりAPS練習会を再開。
2週間ぶりに撃つAPS。
と、言っても銃は本体会からメンテなしの放置状態。
検証事項が有るのでそのまま撃つ事に。
ひとつ違うのは新たに「ある」身体法を導入。
さて、どんな結果になったのか?


では、リザルト公開です。


今回は本大会前の7/11のリザルトも公開。


今週末も暑い中、練習会やりますよ!!

続く...





  

Posted by Master You  at 07:00Comments(0)APS

2015年07月07日

7.4 Results 公開


関東地方は未だに梅雨の真っ只中。
おまけに三つの台風の影響か、
油断すると湿度は70%オーバー。
APS-3には辛い時期です(>_<;)
一時雨は上がるも、夕方近くには小雨舞う
練習会になりました。

そうそう、JASG HPでは
レギュレーション発送の告知がありました。
今週中には届くかな?

では、7月最初の土曜日、リザルト公開。




ここからはチョットお知らせ!!
検討中となっていた
本大会後の7/25 土曜練習会は
レンジ定休日となりました。
APS週末練習会はお休みです。

続く...







  

Posted by Master You  at 21:01Comments(0)APS